まあるい地球

雑多な内容のブログです。

言いたい奴には言わせとけ

2021-03-21 11:15:00 | エッセイ
「言いたい奴には言わせとけばいい」


私は…
私の陰口が耳に入る都度、

この知人の名言を思い出して
自らを祓って参りました。



そもそも
それが気になり、
そこを言いたいという輩自体の
抱えている

表面化しない本人の課題なんですね。


それを言いたい本人こそが
その部分を殊更、
満たされていないことに

原因があるんです。
(何でも例外はあります)




そんな視点から
それを言いたくて仕方のない人間を見てみますと、

本当、
馬鹿らしくて相手にする時間が
勿体なく感じます。


また言われた側も、
満たされていると、
気にならないものなんですね。



だから、
「言いたい奴には言わせとけ」の

名言を思い出して、
自らを勇気づけている私もまた、

まだまだな
人間なのでございます。👍


どーして👍なのかって⁉️

まだまだ伸びしろがある自分に
気づけたから😝👍




閲覧数伸ばすための猫画像🐱









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-03-21 12:09:07
まあるい地球🌏様

こんにちは。

私も言いたい奴には言わせておけばいいって思いますよ。

何故か勝手に絡んで来るんですよね、何処でも出て来るので相手をしてると本当に精神的に疲れます。
上手くスルーしたいものです。

閲覧数を伸ばす為の猫画像、キュートですよ💕
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-03-21 12:12:49
ななだいさま🌏
こんにちは!
ななだいさまもそうでしたか…。
やっかみなんですよね、結局は。
楽しく生きてる人間が癪に障るんでしょう。(笑)

お互い、華麗にスルーして、惑わされず、神様に愛されましょうね❣️👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。