まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 ゴーヤチャンプルー

2023-09-21 17:56:00 | 日記
日記 ゴーヤチャンプルー

確かに、
最近のゴーヤは苦味が足りません。

もっと苦いのが好みです。


ゴーヤのレシピを教わったのですが、御二方とも、
ごま油、じゃこ、鰹節、醤油、
と返って来ました。

最近、TVか何かでやってたのかな?


めちゃ美味しいです。
ゴーヤを炒めたやんわり固いのが、
好きです。

歯応えのある固いものが好きだったりするので。

固いお煎餅なんかも好きでして、
私の欠けた前歯を歯科医が見て、

『 あんまり固いもの食べたりすると、歯も欠けますんで…』
と、言われた事もございます。笑


ゴーヤは癌にも良いそうで、冬にも食べられるよう、冷凍保存もしたいと思います。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。