まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 高崎 あーんど

2018-03-26 19:13:03 | 日記
いやー
参ったね…



昨日は
高崎駅前で
またまた日蓮上人のチラシを
もらってしまうとこだった…。


ほかにどこに行けばいーわけ?
日蓮様関係で。

てことで調べてみたけど…
なかなかの発見がありました。

まず、関西は当分行けそうにないので
関東近辺を探してみたら
なんと!
富士山興法寺と村山浅間神社が…

村山浅間神社は好きで、何度か参拝したことあるんだよね…
確かに、どことなく寺っぽい雰囲気があった。
大きなイチョウの木があって、ベンチもあって、人もほとんどいなく、トイレもきれいで、居心地のよい神社であった。

そして
この前訪れた伊東市にもゆかりがあり。

なぜか、東大寺と東寺を勘違いして東寺に参詣したことあるし…(もう、当時はね…とか2回は言わないから 笑)


もう…
私にできることは…

清澄寺へ一度参詣することと
鎌倉のゆかりの寺を周ることと

そんくらいかな…
そんくらいで勘弁して頂きたい。
( 誰に⁈ 笑)





それにしても昨日はとても楽しいバスだった。

めちゃレトロなバスで。ガチもんのね。
床は板張りで、なかなかの個性的な運転手さんだった。

踏み切りの確認では指パッチンしてた(笑)




ちなみに参考に
4月からダイヤ改正するらしく
常連さんが困ってた。


長く道のりのせいなのか
途中でトイレ休憩があった。



休憩が終わって
運転手さんがハンドルを握る時
ヨッシャーと自分に喝を入れてた(笑)

確かに、あの山道は気合いが必要だと思った。

日曜のせいかサイクリングの方々も多く、
あれは危ないね。

自転車は本当危ない。
車道走ってても危ないし
歩道走ってても危ないし…。



それにしても
神社へ参拝すると必ず犬を連れて参拝してるかたがいてげんなりする。

中には悪質な奴もいて、バッグの中にコッソリ入れて歩いている奴もいたりする。

あーゆーのに出くわしてしまう、
私の霊性の低さにも…
困るわ…(ノД`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。