まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 うた『とけだす想い』について

2020-10-18 09:37:00 | 日記

日記 うた『とけだす想い』について


まずは歌詞内容抜粋から。


『雪が溶けて

氷の壁も透けて

渦くめられたアレが

じわりじわり緩まる』



このの『アレ』について。


この『アレ』は、

勿論『阿礼』が、頭に浮かんだのでございますが、(御阿礼=神のご誕生)



何か、神というには憚れる

何か、しっくりと来ないものが存在していたのでございました。



なので、

『アレ』と

カタカナにしたのでございました。




それで、昨日かな?

某ブログの注意喚起を読みまして、

これだ!と思ったのでございました。


そう

『艮の金神様』ですね


かの『ウルトラマン』の名前も

この『ウシトラの金神様』より来ているとか。




アレは、

艮の金神様だったのか。

非常にしっくり来ました。



大地に閉じ込められてる神様って

『阿礼』と言うには、

何か違和感があったのでございました。



否、

私にとって、

神様とは慈愛に満ち満ちているものですから😅



否、

艮の金神様だって神様でしょ?

神様だと思っておりますよ⁉️

マジで❗️💧




補足

タイトルも、ちょっと見直して

『とけだす念い』のほうがいいかな。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。