まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 ファラオとか、絵画進捗具合

2021-11-21 08:23:00 | 絵とか作品
日記  ファラオとか、絵画進捗具合


どうもコレは
スメンクカーラー女王
なのかなと、

昨夜調べてそう思いました。


かの有名な
ツタンカーメンさんの
義母。


ネフェルティティ〜
アンクケペウラー〜
スメンクカーラー
と名前が確変しという。


アンクケペウラーの、
アンク、描いてるんですよね。

しかもデカデカと❗️


どうも暗殺されたらしいけれど、
暗殺されるって、
これまでの歴史を見ると、

善意者の場合も多いから
(両極端なのかもね)

暗殺されたからとて、
忌み嫌う理由にもならないし、


その名をタイトルにつけようかと
今現在そう考え中。



古代エジプトは…
てか、
古代は全て
魅力的!



追記



と、いうか
ネフェルティティの
娘が長頭人ならば、

ネフェルティティも
長頭人であるから
宇宙人じゃん⁉︎




wikiより拝借

長い被り物がある場合、
大体長頭だから。


だから、
暗殺だったかもしれないし、
どこかへ飛び立ったのかもしれない。


因みにこちらは
ネフェルティティかな?
みたいなタイトルでした。


頭の形が不明なのは
残念。



































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。