まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 足る知る

2018-06-14 12:36:07 | 日記
日記 現状を受け止める


ちょうど、「足るを知る」を読み始めたところなので…
コメ読んで、(笑)
援護射撃…(射撃かよ⁈笑)


つまり、要は
この今の自分の環境を受け切りましょう。受けきる他ない。だってそれはあなた自身が築き上げた今日なのだから。
足るを知りましょう。
今日に満足しましょう。
その中でエンジョイしましょう。
他人と比べても何もならない。
自分に対峙して解決しましょう。

ちょっと脱線しそうですが…f^_^;

自分の中で、偏りが起こらないよう
中道が最善ですよ。
オシャレだって、出来る範囲内で楽しみましょう。
無理は必要ありません。

最終目的はみな、
「柔軟心」にゅうなんしん
ですぞ!と、
やっべ、覚えたての知識自慢しちゃったよ…(しかも、足るを知るから繋がるか? 笑)
てへっ
私が勉強家ってこと、ひけらかしちゃった…
えへへ。(笑)


取り急ぎ
射撃まで。
いや、援護まで。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。