たまにっ記

ずぼらで毎日は書けないので、たまに書く日記「たまにっ記」です。

カローラルミオン xO

2007-10-23 19:21:30 | クルマ

東京モーターショーではさまざまなコンセプトカーが出展されますが、先頃新発売されたばかりのカローラルミオンにも新しくコンセプトカーが出ます。

【東京モーターショー07】関東自動車工業 大開口ルーフのコンセプトカーなどを出品のニュースによりますと、世界初の電動スライドによる大開口ルーフ「エクストラオープン」を装備し、ルーフは後部座席背面に完全に収納される仕組みで、まったく新しい開放空間をつくり出しているとなっています。

で、関東自動車工業のホームページを見て見ましたら、すでに出展予定のコンセプトカーが紹介されていました。サイトには各コンセプトカーの紹介ムービーもあります。カローラルミオン XOのルーフが徐々にオープンしていくシーンは圧巻です。発売も間近のような感じがしましたが、販売価格がどうなるか...。


ルミオン以外では、プレミアムセンチュリーが目を引きますね。
レクサスでは出せない和の高級感を醸し出しています。


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
koyanagi [2007年10月25日 8:40]
こんにちは。ルミオンに興味があっていろいろ調べていてこちらにたどり着きました。オープンカーというのもいいですね!

なにをローマ字で「漢字」などと書いてるかと思ったら、
関東自動車工業→略して関自→KANJI
ですのね。
maakun [2007年10月25日 19:42]
koyanagiさん、いらっしゃいませ。

この大きさの車でキャンバストップ電動スライドはすごいですよね。アウトドアな方々には持って来いのアイテムじゃないでしょうか。
ジレラCX [2007年11月10日 13:46]
関東自動車様、ルミオンXOを買いたいと思わせるには後部ドアを福祉車両のようなスロープ仕様にしてオープン時にスクーター(2人乗り250cc)くらいは積めるようにしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿