たまにっ記

ずぼらで毎日は書けないので、たまに書く日記「たまにっ記」です。

iPad miniをカーナビとして利用

2013-05-04 15:00:00 | オーリス

みんカラの「作業日:2013年05月04日」整備手帳(カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換 )からの転載です。

Amazon.co.jpでARKON ゲル吸盤式マウント(ベースプレート付属)& スリムグリップホルダーを購入しました。

ARKON ゲル吸盤式マウント(ベースプレート付属)& スリムグリップホルダー

 購入価格: 3,780 円
入手ルート: ネットショッピング ※Amazon.co.jp

 

パーツを組み合わせて、オーリスのアッパートレイにゲル吸盤で取り付けました。ARKONの文字が上下逆になっているのは、取り付け位置の関係で伸縮部を上側にしている為です。
また、常時設置したままにしておく訳では無いので、ベースプレートは取り付けていません。

 

AppleのLightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) にCD/iPodデッキのケーブル接続で充電できると思ったのですが、充電が出来なかった為に、Pad mini付属のLightningケーブルをUSBソケットに取り付けました。

 

パッケージに「iphone5 対応」とあったので、まず大丈夫と思い、セイワのダイレクトUSBソケットを購入しました。

SEIWA F246 ダイレクトUSBソケット

購入価格: 1,225 円
入手ルート 実店舗(ジェームス)

LightningケーブルはギリギリUSBソケットに届きました。
ナビアプリは半額の1,500円セールをしていたMapFan+を購入しました。

この位置は地図の見やすい位置になりますが、手が届かないので運転中の操作は困難です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿