たまにっ記

ずぼらで毎日は書けないので、たまに書く日記「たまにっ記」です。

スクープ! 新型プリウス?

2008-07-10 11:30:00 | クルマ

業界ではプリウスの3代目が来年発売になるとの情報があり、雑誌によってはその確定(?)イラストが掲載されていたりします。

今回「Car and Driver」に掲載された新型プリウスがこれです。


新型プリウス-リアヴュー

とてもかっこいいデザインなのですが、よく見るとどこかがおかしい。特にリアヴューなんかは上半分現行2代目プリウスと全く同じ。サイドのパネルラインも2枚の写真は微妙に違っています。

2007年のジュネーブオートショーで発表されたハイブリッドXと現行プリウスを上手くブレンドしたイラストでした。

フロントフェイスはトヨタ車の特徴を良く掴み、サイドはハイブリッドXに融合させています。エンブレム周辺はイストの写真から取ったみたいで、ヘッドランプは現行+ハイブリッドXでヴィッツ似でもありますね。

3代目がハイブリッドXの流れを汲むモデルならば、こんな感じのモデルになるかもしれません。雑誌などによるとハイブリッドXとは違うデザインになるとのことですが、発売されるモデルはどうなるのか楽しみですね。


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
Netz ist [2008年7月23日 21:07]
初めまして。
少し前に、このHPを発見し、大変興味深く拝見させて頂きました。
特に、新型サイファとイストの新ボディカラーは、とても素晴らしいものですね。
当方もトヨタ、特にistやbBのファンですので、楽しめました。
お気に入り、に登録させて頂きますね。
では、失礼いたします。
Forza [2008年7月26日 15:07]
こんにちは、今のより格好良いデザインですね。
こんなイラストは他の雑誌でもなかなか出ないですね。
maakun [2008年8月19日 18:22]
Netz istさん、Forzaさん、ようこそ。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

Netz istさん、新たなサイファねたを投稿しましたのでご覧ください。

Forzaさん、ハイブリッドXもどきは次々期プリウスに期待しましょう。
てる [2008年10月18日 0:36]
う~ん。
デザインがイマイチ。
独創性がないような。
プリウスがホンダより売れたのって独創的なデザインがブランドとして受け入れられたからじゃなかったっけ?特にリアがこのデザインだと新しいプリウスに乗ってます感が無くて初代ほどの買いたい感がないような。
あ、もう十分売れてるからいいのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿