未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

1人で行った Hello!Project 2015 WINTER~ HAPPY EMOTION!~

2015-01-13 11:00:45 | ハロー!プロジェクト

2015年1月10日で中野サンプラザで行われた

Helo!Project 2015 Winter

~ HAPPY EMOTION! ~に参戦してきました。

【 セットリスト 】

1. I know(松浦亜弥)/全員
2. ライバル/全員


 ※MC1( 挨拶MC:まこと )


3. 「アイドルはロボット」って昭和の話ね/ハロプロ研修生

 
 ※MC2(浜浦田口和田藤井広瀬 嗣永)


4. 恋泥棒/カントリー・ガールズ(小関の代わりに嗣永)
5. 有頂天LOVE(スマイレージ)/アンジュルム
6. ワクテカ Take a chance/モーニング娘。'15

 
 ※MC3(ランダムで2人)

 
7. 【ゲストコーナー1】

 ※MC4  清水徳永
8. Bravo☆Bravo/Buono! 
9. 世の中薔薇色(Berryz工房)/

  石田飯窪田村室田金澤稲場

    
10. ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)/

   浜浦田口和田藤井広瀬


11. 友情 純情 oh 青春/全員

 
 ※MC5【ハッピープレゼンテーション】

  山木   「油絵披露」


  小田   「童謡桃太郎とだるまさんがころんだを

        エモーショナルに披露」

 
12. 【ゲストコーナー】

  ①全力バンザーイ!My Glory! 

 ②乙女! Be Ambitious!/THE ポッシボー

 
 ※MC6(まこと)プチ情報

 
13. 風に吹かれて/Juice=Juice
14. 乙女の逆襲/アンジュルム
15. TIKI BUN/モーニング娘。'15
16. ロマンスを語って/Berryz工房

  (BD:モーニング娘。'15とアンジュルムの一部メンバー)


17. 愛ってもっと斬新/℃-ute
18. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
19. スキちゃん(スマイレージ)/アンジュルム
20. 恋愛レボリューション21(updated)/モーニング娘。'15

21. 胸さわぎスカーレット/Berryz工房
22. THE FUTURE/℃-ute
23. 超WONDERFUL!/℃-ute(途中から全員参加)

 
 ※MC7(まこと)

 
24. JUMP/全員

 

( ざっくりとした感想 )

・ いつものハロコンみたいに

  「 ユニットごととシャッフル 」って

 差別化ではなく、

 ダンサブルなナンバーが多いダンスモードと

 多幸感溢れるハッピーに分けた感じですね。

 

・ ハッピーでの新曲の感想は

カンガルの「 恋泥棒 」はももちが入っても

ちょっと今のメンバーには

ハードルが高い楽曲でしたね。

回数を重ねるにつれて

メンバーには大事な楽曲になりそうです。

 

・ アンジュの「 乙女の逆襲 」は

  元気系の楽曲…ではなく、

  リリウムにインパイアされた

  クールでシュールリアリズムな楽曲。

  めいめいのミュージカル歌唱が

  映えるナンバーですね。

  せっかく元気元気なメンバーが揃ったので

  それで押し切っていただきたいかな。

 

・ ここでの娘。新メンバーは

  wktkと恋レボを披露いたしましたが

  やっぱり緊張からか

  はーチェルの2人は表情が硬いままですね。

  大人数のライブにまだまだ戸惑いが有りますか。

  こればっかりは回数を重ねるしか。

 

・ 研修生のアイドルはロボットは

  ダンスが凄く良かったですね~。

  特にダンスだけをしていると

  キキが本当に素晴らしいです!

  もっと歌声も聴きたいところ。

  何回も書きますが

  アルバム引っさげてのライブを…。

 

・ Buono! はやっぱり最高!

  何とか日本武道館での

  ライブが見てみたいですね~。

  事前にしっかり宣伝を入れれば

  武道館でもしっかり埋まると思いますよ!

  生バンドでの Buono! が

  また聴きたいですから。

 

・ ゲストのポッシは

  『 叩き上げの足腰の強さ 』を

  感じましたね。

  あれだけ強く歌を歌いながらも

  煽りをガンガン入れられるのが凄いなっと。

  楽曲にも強さと色っぽさが有りますので

  後はスタッフさんの宣伝次第で

  日本武道館公演も…。

 

・ 今回の冬ハローから通路降臨が

  復活いたしましたが

  座席によって見える見えないの差が

  露骨に分かれてしまうのは難点でしたね。

  もう少し工夫が欲しいところです。

 

・ 自分個人の意見としては

  もっともっと「 お祭り感 」が欲しいので

  

 1. 日数を出来れば1月2日から5日までの

    4日間にしぼる。

 

2.  首都圏で有ればSSAか代々木、

   または横浜アリーナ、

   大阪であれば大阪城ホール、

   または神戸ワールド記念ホール、

     名古屋であれば愛知県体育館ぐらいの

   大き目の会場に限定する。

 

これならば某メンバーの言っていた

成人式なのに仕事で出られない不満も

解消されますし、

ユニットが多すぎて

ホールでライブが出来ませんの不満も

夏と冬にライブツアーを組む事も出来ます。

例えば、娘。と℃-ute は春秋、

ジュースとアンジュが夏冬で

ツアーをローテ出来ますから。

これならばガッチリ稼げますよ、

アップフロントさん。

 

・ まぁ~、今回は2公演とも

  フレッシュと勢いを感じられて

  本当に幸せでした。

  不満はグッズの

  生写真とクリアファイルのランダムの

  レートが全く分からない事ぐらい。

  出来れば複数( 2枚から )から

  1枚はメンバーを選べて

  2枚目からはランダムにすれば

  もっともっと売れると思います。

  今のままだと転売屋だけが儲けて

  はっきりとした人気のバロメーターも

  分からない感じですからね。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿