未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

2012年のハロー!プロジェクト各ユニットの傾向と対策。

2011-12-29 19:11:10 | 日記・エッセイ・コラム

 ま、年の瀬ですし

今年、32現場を見させていただいた

自分が感じた

ハロー!プロジェクトの来年に向けての

傾向と対策を書きたいなっと。

 

1. モーニング娘。

 

4年間、エースとリーダーを勤めた

愛ちゃんが今年9月いっぱいで卒業。

「 リーダー 」の部分は

サブリーダーのガキさんにすんなり移行。

若干贔屓する所が改善出来れば大丈夫ですが

「 エース 」の部分の穴がまだ埋まらず。

ダンスの部分はさやしとあゆみんでOKみたいですが

歌はれーなのワントップで…。

これ以上メンバーを入れると成熟に時間が掛かるので

可能性が有りそうなかのん・さやしの成長待ちか。

ピョコトラみたいなナンバーはそうそう続けて出せないし。

さゆはバラエティーとの両立だし

愛佳はまずはステージに立てる事が第一。

10期メンバーは経験をどんどん身に着ける時期…。

 

つんく♂ボーイの苦悩は絶えないか。

 

2. Berryz 工房

 

バラエティと学業と Buono ! で

ももちだけが来年も大忙し確定。

ベリとしてはそのバーターで出演が多かった

今年後半のチャンスを生かしたい所ですが。

改善する所は数多し。

キャプテンはダンスは1番ですが他では埋没。

熊井ちゃんはその容姿に追いつく実力が必要ですし、

スタイルの良さと笑顔だけで人気が上がらない事を

ちなこはもっと真面目に考えないといけない。

まぁさはまずはデブキャラを認知していくのか

それとも痩せていくのかをはっきりしていかないと。

歌での表現力が着き、メイクもだいぶマシになった

りーちゃんがエースの自覚を持ち、

ももちをいじってオトせるみやが

もっと前面に出ればキャラの幅も広がります。

 

3. ℃-ute 

 

しっかり歌って踊れる所と

トークになると gdgd になってしまうメンバー。

ひたすらに熱く、行状の悪さが目立つヲタ。

℃-ute をとりまく環境ははっきりしています。

メンバーの目標は

「 ショッピングモールのイベントがしたい。 」らしいですが

今のヲタの劣悪ぶりでは無理。

娘。とスマがメディアの中心なので

何かをきっかけに歌番組に顔を出せる事からか。

メンバー個々の課題は

まいみーは少しでも歌での表現力が着くと文句無し。

愛理は一字一句を噛み締めて話す所からトークをやっていこう。

なっきぃがもっと突っ込みが出来るとトークがしまる。

ちっさーは歌・ダンスは改善出来ているので太るのだけ注意。

まいまいは自虐キャラを押していけると良いかも。

 

4. 真野恵里菜

 

今年の後半は演技一色でした。

これから女優中心に進んでいくのか。

不器用で身に着ける能力が早くないので

両立は厳しいと言わざるを得ません。

今年の前半は歌で進歩を見せただけに

定期的にコンサートが出来る程の実力がつけば。

出来れば

KAN プロデュースのアルバムを聴いてみたい所ですが。

 

5. スマイレージ 

 

来年ゆうかりんが抜けて

一番ピンチに追い込まれているユニット。

今年に入ってサキティの「 歌 」と

ゆうかりんの「 人気 」を失う最悪の状況。

人数を入れても簡単に取り戻せないモノを

何で補うのかが未だに不明。

タケちゃんのダンスはメンバーに波及しそうだし、

メイメイの妹力、かななんのメゲないパワー、

りなぷ~のスキルの高さは確かに魅力だが…。

今、「 人気 」と「 歌 」を兼ね備えているのは

エッグのカリン様しか思い浮かばない。

ただ、1度落とした人間を入れる程の

度量がつんく♂ボーイに有るのかどうか。

これが出来ないとそのまま沈み行く運命かも。

 

※ ハロー!プロジェクト全体で言えるのは

今年は「 何とかしよう! 」って意気込みが

個々でしか見られなかったのが残念です。

1つの事務所でバラバラな感じを出すのは

マイナスなイメージしか無いので

そこだけは修正していただきたいです。

アキバ方面がトップダウン方式でいってるので

余計にダメダメでしたね。

まとまって、きちんとした方針で

メンバーを良い方向に向けていければ

アリの一穴ぐらいから

一気に崩れそうな気がいたしますけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿