未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

娘。のライブのセットリはどうあるべき?

2013-05-25 02:13:23 | 日記・エッセイ・コラム

 モーニング娘。だったり、

この前の野音のイベントだったりと

「 黄金期 」や

「 プラチナ期 」の歌を

多く歌う事に自分は

たまらない「 違和感 」を

覚えてしまう派です。

 

これは娘。なり

ハローのメンバーが

ベリキューを除けば

ほぼ入れ替わった事が

要因かと思うのですが

ラブマとか恋レボをやるのは

もう一旦は封印しても良いかなって。

聴いていても

「 懐メロ感 」しかしないんです。

 

また、

今の娘。メンバーに

リゾナントや泣いちゃうかも、

夢追い人を歌い踊るのも

「 違和感 」しか無いです。

 

この2つに共通するのは

「 似合わない服を

  無理やり合わせている

  お仕着せ感。 」

なんですよね。

今のメンバーにフィットした楽曲を

もっとやって欲しいと思います。

 

どこかのつぶやきで見ましたが

「 最近の娘。は

  コレ!といったナンバー( メジャー曲 )を

 やってくれない。 」なんて

言っていた方がいましたが

自分はこれの正反対の意見です。

メジャーな曲を垂れ流しでやっている方が

制作の側からすると

とってもラクでとってもぬるま湯なんです!

 

娘。の春ツアーで

中段に最近のシングルのカップリングを

やってくれたのは

「 これからの娘。の方向性。 」を

示してくれて

自分は良かったと思っています。

 

「 何は友あれ 」や

「 いつも同じ制服 」での

学校での友情や

ほのかな恋心を映し出したり、

「 トキメクトキメケ 」の様な

フレッシュでパキパキした楽曲に

未来への希望を

感じ取って欲しいんですよね~。

ま、昨年の「 HAPPY NIGHT  」みたいな

掘り出しモノを

探してくるのはアリかな?って

思いますけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿