未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

ハロプロ研修生発表会 2014 セットリの傾向と対策 その1

2014-04-29 02:48:37 | 日記・エッセイ・コラム

2014年5月4日( 日曜日 )に行われる

ハロプロ研修生発表会 2014 の

セットリが決まりました。

各メンバーの楽曲における

傾向と対策を考えてみました。

 

①  加賀楓    SHALL WE LOVE?(ごまっとう 曲)

大人っぽい楽曲をかえでぃは選びましたね。

今までと違う一面を出せれば

娘。への道も開けるはず。

1番の緊張をパワーに変えて!

 

②  山木梨沙   女と男のララバイゲーム(モーニング娘。曲)

やまっきも愛ちゃんが

「 男と女の別れ 」を歌いこなしていた

楽曲にどこまで迫れるのか。

『 艶 』が出せれば大したモノ。

「 やまっき無双 」が出るか?

 

③  田口夏実   100回のKISS(松浦亜弥曲) 

コレはたぐっちにぴったりハマる楽曲!

Bメロまでの低音からの

サビへ上手く表現出来れば大丈夫でしょう。

たまにやらかすポカが無ければ

上位争いは必至。

 

④  横川夢衣   ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲)

ゆめいはまずしっかりと歌えるのが課題。

フラフラする音程を修正出来れば。

CAに参加出来なかった悔しさを

晴らす時。

 

⑤  井上ひかる  大人なのよ!(Berryz工房曲 )

まだ踊りながら歌う事に

課題が残るひかるん。

しっとりとした色気が要求されるこの曲を

皆に印象づけられれば。

歌唱力は有りますから。

 

⑥  牧野真莉愛  ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。曲)

まりあは難しい楽曲を…。

1人でこの華やかさを展開出来ればなぁ~。

昨年よりは大成長しておりますので

楽しみも有りますね。

 

⑦  藤井梨央   旅立ちの春が来た(スマイレージ曲)

りおりおは歌がネックですが

娘。ツアーの帯同で進歩が見えますので

それを発揮して欲しいです。

ゆっくりとそして、落ち着いて、ね。

 

⑧  新沼希空   大好き100万点(モーニング娘。譜久村聖 石田亜佑美曲)

きそらは大好きなあゆみんの楽曲。

幸せ溢れるこのナンバーを

キラキラした笑顔で歌えれば

きそらのスキルアップにつながるはずです。

頑張れ、きそら!!!

 

⑨ 田辺奈菜美  ベーグルにハム&チーズ(℃-ute曲)

昨年のMVPのななみん。

ちょっと「 置きにいった 」感が…。

もっとハードル上げても良かったかな?

ミディアムテンポのななみんは

安心して見られますので。

今回は楽曲が重なっても良いのね。

 

⑩ 羽賀朱音   なんちゃって恋愛(モーニング娘。曲) 

お~、あかねちんも大人っぽい楽曲を選びましたね。

まだ1コーラス通してのスキルを見ていないので

楽しみと不安が入り混じりますね。

「 可愛いあかねちん 」だけ見れる事を。

 

⑪ 小川麗奈   さくら満開(モーニング娘。さくら組曲) 

今回のベストのチョイスをしたれなこ。

自分の特徴をしっかり理解していますね。

スローでもリズムが要求されるので

それを外さなければ

上位争いだと思います。

 

⑫ 三瓶海南   五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲)

カメちゃんはまずは

しっかり歌えるのかがまずもって課題。

これ、結構難しい楽曲ですし。

少しでもきっかけがつかめれば、ね。

 

⑬ 浜浦彩乃   ヤキモチをください!(Berryz工房曲) 

ハマちゃんは昨年に続いてベリ楽曲、

ブレないなぁ~。

昨年と比べて

歌とダンス共にしっかりしてきたので

『 研修生のエース 』として

スキルを見せられるといいな。

それがデビューに

つながると思いますし。

 

ふぅ~、

人数が多いので

これは2回に分けますね。

本日はベリコンですので

間に挟んでやりましょうか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿