未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

超~原点に還ってみたくなったので。

2010-07-22 04:46:06 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます!

休日だったのにあまりリフレッシュしたとはいえない

みかん☆S@太鼓隊でございます。

 

何か色々と煮詰まってきたので

超~原点に還ってみたくなりました。

そーいえば自分のHNの由来って書いたのかな?!

 

これは昔、1992年くらいに

フジテレビの朝の番組で

「 ウゴウゴルーガ 」ってのがやっていまして

今見ると物凄いシュールな感じなんですが

そこの番組のキャラに

「 みかんせいじん 」ってのがいまして

 

http://mikan721.hp.infoseek.co.jp/mikan_m/images/hasami.gif

 

これに自分が「 ソックリだ! 」って言われた事が有りまして

それ以来みかんせいじんにハマッてしまったのが由来っす。

 

ただ、「 みかんせいじん 」のHNも使っている方々が

沢山いたので、差別化を図る意味で

「 みかん☆S 」 ( みかんえすです。 ☆は読まない方向で。 )

「 @太鼓隊 」はガッタスコアのサポに属しているので

正式名称は「 みかんえすあっとたいこたい 」となりまする。

 

ただ、みかんせいじんを今時の若者は知らないんだよな。

歳は取りたくないものですね~。

 

…以上超原点に還った

ファンタのコーラフレーバーが期待はずれだった

みかん☆S@太鼓隊でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ウゴウゴルーガ」は懐かしいですね。 (カエラ)
2010-07-22 20:20:38
タイトルだけは知っていたものの番組自体は観てませんでしたので、「みかんせいじん」の存在を今日になって初めて知りました。
それこそ、親戚で蜜柑を作っている人が居る事がきっかけでHNを作られているものだと思い込んでいたのですね。
みかんさんは「みかんせいじん」に似ていると人から言われていたとの事で、実は私も自分のHNを作る時も同じような理由なのです。
私が今までに似ていると一度でも言われた事があるのは木村カエラ以外にもおりますが、その中でも木村カエラが一番気に入っている事もあって自分のHNを「カエラ」にしているのです。
返信する
コメントが遅れて申し訳ございません。 (みかん☆S@太鼓隊)
2010-07-24 02:17:20
似てますかね?!
昔、もっとFATな頃がございまして。
その頃はマックス似ていたと思います。

返信する

コメントを投稿