未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

1人で行った モーニング娘。'15 コンサートツアー春 GRADATION @日本武道館

2015-05-28 01:17:15 | ハロー!プロジェクト

昨日は日本武道館で行われた

モーニング娘。'15 コンサートツアー春

GRADATION FINAL公演に参戦してきました!

( セットリスト )

1. 青春小僧が泣いている
2. One・Two・Three(updated)
3. ブレインストーミング(updated)
4. 夕暮れは雨上がり
5. 時空を超え 宇宙を超え

☆MC 
6. 女子かしまし物語~モーニング娘。'15ver~
07. 浪漫 ~MY DEAR BOY~

☆MC ( 飯窪・尾形・野中・牧野・羽賀 )

 テーマは『 初めてのツアーで体験したこと 』


8. 好きな先輩(尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)

 
9. 3、2、1 BREAKIN'OUT!

  (鞘師里保・石田亜佑美・佐藤優樹・小田さくら)

 
10. I'm Lucky girl

   (譜久村聖・生田衣梨奈・鈴木香音・飯窪春菜・工藤遥)

 
11. なんちゃって恋愛
12. 女と男のララバイゲーム
13. まじですかスカ!

☆MC( 譜久村・鞘師・飯窪 )

  テーマは『 モーニング娘。'15 』


14. Memory 青春の光( 佐藤優樹・小田さくら )
15. サマーナイトタウン
16. SONGS
17. Help me!!
18. TIKI BUN

 
19. リゾナント ブルー
20. The 摩天楼ショー
21. 愛の軍団
22. 君の代わりは居やしない


23. Password is 0
24. わがまま 気のまま 愛のジョーク
25. What is LOVE?

 
<アンコール>
26. イマココカラ

☆MC  本日の感想 


27. みかん
28. 涙ッチ

 

( ざっくりとした感想 )

※ 良かった点

 

・ さゆが抜けて本当の新体制になり、

 『 メンバーの足固めとしてのツアー 』としては

 最高に模範的で

 最高にキツいセットリでした。

 それを多少の離脱は有りましたが

 無事に乗り切ったのは

 称賛に値すると思います。

 

・ 八王子や中野を見た感想としては

  余計な力が入っている印象でしたが

  武道館ではちゃんとリラックスして

  出来ていたのが良かったですね~。

 

・ りほりほは今まで有った

 『 娘。のエースとして…。 』という

 プレッシャーから開放されて

 肩の力が抜けていたのと

 声にパワーがついた感じでしたし

 フクちゃんの艶っぽさと

 しっかりと芯が入った歌い方も

 印象的でした。

 

・ えりぽんも我慢すれば使える

  目途が立ってきましたし、

  あゆみんのリミッターが外れた

  ダンス・歌も素晴らしい。

  さくらは相変わらず無双でしたし、

  どぅーもセンターが見えてきたと

  感じさせるくらい

  モノになっていました。

 

・ メンバーがプラチナ期の楽曲を

  しっかり自分たちのモノに

  していたのも嬉しかったです。

  特に3・2・1だったり

  SONGS だったりは

  良い楽曲ですので

  もっともっとやって欲しいです!

 

・ 12期も歯を食いしばって

  ダンスをしっかり

  モノにしていっていますので

  これは秋のツアーが楽しみです!

 

※ 指摘したい点

 

・ まーちゃんが怪我や

  ノドの痛み、

  どぅーが胃腸炎で離脱と

  ケアがまだまだ必要になりました。

  2人とも娘。に欠かせないメンバーですので

  しっかりとした体調管理と

  スケジュールに少し余裕が有ると…。

 

・ 12期はまりあはまだまだピッチずれが激しい、

  チェルとあかねちんは

  マイク乗りがまだまだ弱い。

  ただ、秋には修正が効きそう。

  問題ははーちん。

  ダンスでの立ち姿は美しささえ感じましたが

  歌のピッチのズレ具合の酷さは

  周りのメンバーも巻き込んでしまいます。

  演劇女子部を経て

  周りを巻き込まない程度にまでいけると

  シメたものですが…。

 

・ かのんはダイエットしたのは良いのですが

  少し声のパワーが無くなったのが

  気になるのと

  はるなんはちょいちょい

  ピッチがズレていたので

  そこは要修正で。

 

・ 今の娘。はよくいえば

  『 まとまっている。 』 

  それは『 小さく 』という

  言葉がついてしまうかも。

  フォーメーションで上手くまとめていますが

  1人1人の個性まで

  摘み取っている可能性も有るわけで

  次の新曲で

  EDMとフォーメーションと

  決別するのも手ですね。

 

・ れいなとさゆが抜けて

  パズルのピースは

  まだ埋まっていません。

  『 ソプラノパートのメインボーカル 』

  『 飛びぬけたキャラクターの持ち主 』 

  前者はまーちゃんか

  後者はまりあが埋められれば…。

  それが感じられないならば

  13期の募集は早くなりそうです。

 

とはいえ

サプライズも無い

平日の日本武道館に

グッズは公演が終わっても

長い列を作り、

男女比が半々くらいになった

客層を見るにつけ

娘。の人気の確かさを

改めて感じたのも事実です。

少しずつ知名度を上げていければ

武道館・横浜アリーナの

その先も狙っていけそうですね。 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿