未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

雨のお台場で見えた物 ③チーム評(2)

2008-08-29 18:03:34 | 日記・エッセイ・コラム

本日は残りの4チームの感想を書きます。

                      

ASAI(蹴竹に1-0 で準決勝敗退。)

                           

 # 11 庄子のオウンゴールが決勝点となりましたが、

攻撃のつながりの無さが敗因と考えられます。

# 6  宮川がメルシーの1STの調子に戻らないと

今後も苦戦は免れないでしょうね。

        

 carezza(FANTASISTAに 2-0 で準決勝敗退。)

# 8 橋爪のファンタ # 12 中島への接触プレーで

carezza 全体の戦う気持ちが折れてしまった感じでしたね。

あれはスリッピーな芝でしたし、故意ではないと思うのですが…。

中島を失ったファンタも痛かったでしょうがけど。

ちょっと橋爪はメルシー2nd といい、この大会といい

残念ながらチームの勢いを止めてしまってますね。

実力は折り紙つきですので、立ち直って欲しいところ。

           

FANTASISTA(蹴竹に3-1 で破れ、準優勝。)

              

 グランドレベルでの敗因は # 12 中島の怪我ですか。

あれで # 1 鈴木に替わったのですが、すぐに熱くなって

周りが見えなくなったところを蹴竹につかれた感じですね。

(あと、# 4 戸井田のミスを突かれますよね。このレベルだと。)

この為に入れた選手たちも周りとフィットしていませんでしたし。

それ以外は…準決勝はサポの力で勝ったかもしれませんが、

決勝はサポの力不足で負けましたね。

その事をサポはどう感じるのか?!

選手を盛り上げる雰囲気作りをしていくのか?

それとも…これが今後の課題でしょう。

若いだけに勢いに乗せたら敵なしですから

観客を味方につける方法を探るべきでしょう。

審判に悪態をついていたコーチを含め

それが残念でした。

      

 蹴竹G(優勝。)

 ゴレイラに高宮起用がズバリとはまりましたねぇ!

やっぱりフットサルはゴレイラだわと実感しましたね。

守備の安定が得点を生んでいましたよね。

過去に優勝したグッドウィルカップを思い出させる

「投げ入れフットサル」戦法がこの雨のコンディションには

良かったですよね。

摂、杉山、結城、大熊全員がヒロインでした!

これがメルシーに生きるのかどうかが課題でしょう。