マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

お久しぶりです♪

2009年05月31日 20時38分59秒 | Weblog
はい。金曜日、やらかしました。。。

初めて、午前と午後両方にオペが入ってて、しかも両方一人で☆☆
午前VATS、午後マンマ

まず午前。麻酔科医とうまくいかず、先輩は泣いてたそうです{/hiyoko_cloud/
私は私で、オペ始まってすぐ針刺ししました。。。

5月2度目でございます
しかも前と同じVATSで。

相性悪い


んで、その日は人が足りなくて←だから新人が一人で一日2つも入ってるんだもんね。。。

だから、手を下ろし、血を絞り出し、一通り血が止まったらまた手洗いに入るよういわれました。

その間、機械だしをしてくれたのは、なんと呼外の部長さんチョウスゴイ人
しかも、帰ってきた私に手袋をつけさせてくれました

本当に申し訳ありません


んで、午後。マンマのオペは何とか終わり←途中ペアンとコッヘル間違えておこられたけど
検体を確認し、片付け。

このとき、事件は起きた


機会台っていうコロコロにすべてを載せて洗い場に移動するのですが、その間、中央とリカバリーの間で、やっちゃいました。
ビックリでした。


なんと、機会台の上のものがすべて一気に落下したのです

そこにいた麻酔科医の先生に生食思いっきりかかってしまいました。。。

思わずその場にいた麻酔科医のレジデントとかも拾うの手伝ってくれてました。。。

















ごめんなさい。。。。






しかも、りーだーとかも手伝ってくれたのに御礼いえなかったな。。。

ひたすらすいませんって謝ったり、片付けたり生食かぶった先生に謝ったり。。


りーだーありがと
いえなくてごめんなさい





先輩は大丈夫って笑いながら過ぎて行ったり、私がケガしてないか心配してくれて、本当に嬉しかったその気遣いにビックリしたくらい嬉しかった

んで、そのあとも落ち込んで歩いてたら二年生の先輩が、声かけてくれて一言



『大丈夫、私もやったから』




あんなドジ、私くらいかと思ってたので、声かけてくれたこととかも嬉しかったけど、なんだか笑うしかない気持ちになりました。。。

ひたすら笑いこらえてにやけてるトコを先輩に不審な目で見られました。。。




そのあとは1年生がそろってできたこととかできなかったこととか言い合うミーティング見たいのあったので、それのときにちゃんと白状しました。。。




でも、笑えたのって、オペ室に慣れてきたからだよね。


4月のころだったら本気で笑えない。。。








今度から自己紹介のときはドジやるってちゃんと言おうかな。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿