マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

自分

2010年05月24日 22時21分51秒 | Weblog
やっと見つけた。

自分がやりたいことをリストアップした記事。


3~5年は看護師の修行らしい。
んで

海外行く(協力隊に限らず、ボランティアでも何でもとにかく。)
専門看護師か認定看護師
カンボジアか地元で保健師
結婚して家庭もって、子育て


一番上と一番下は実現できそう。でも中2つは。。。。。






忘れてた。
去年1年間、てかおととしも忙しかったから2年間。
試験受かることと職場になれることに一生懸命で。
職場というか、東京に慣れるのに一生懸命で。
おかげで知り合いは増えたけど。



でも、忘れてた。

自分がやりたいって想ったこと。
中2つはほとんどぼんやりしか覚えてなかった。

カンボジアに行ったときの記事も読んだ。








大学、行ってよかった。
カンボジア、行ってよかった。

自分について、自分の考え方について、自分がやりたいことについて

あんなにゆっくりゆっくり考える時間があったんだなって。

そんな、時間があったからこそ今の自分がいるんだなって。

今の考え方の基本になってる部分がすっごく大きい。

人に対してとか、自分の気持ちとか、人の気持ちとか。







を並べてる私の頭には、さっきまで考えていたような私の考えはなくて。

カレ氏ほしいとか、どんな恋愛とか、どんな相手とか。

そういう意味なさげな男関係の考え。

そうじゃなくて、素直に自分がしたいことだけを考えてた。



※もちろん、大学の時は片思いで終ってたんで今ほど深刻じゃなかったけどね





思い出せてよかった。
下手したら、海外のことすら忘れてた。

変な買い物しちゃってるくらいやし。


でも、やっぱり行きたいな。


彼はやっぱ、今はいいや。

無理に作るものじゃない。

ココロに、気持ちに従っていいよね。


こんな風に考えられるようになったのも、2年目になって、余裕が出てきたからだよね。

さて。

こんな私は、この先何を考え、何をカンジ、どんな風に生きていくのかな。

大学の時も、こんな風に考えてた。

戻れてよかった




さて。
ショットのつれを探すのと、
台所片すのと、
洗濯と、
PDの勉強。

明日までに☆

明日明後日忙しいぞ!

がんばるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿