京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

『出雲の神より恵比寿の紙』😂💸(2022年)

2022-01-04 | 楽しくお金を節約
『色恋よりも、お金に恵まれた方が良い例え』

年始、私は手帳に、いくつかの目標を書き込む(強く願わないと、夢はかなわないから..👏)

仕事では(マンション企画・管理)..
①新築の竣工計画(西京極)が6月に有るので、入居募集開始→満室目標
②別現場では年内工事に向けた、立ち退き計画(弁護士案件)のスタート..
の2案件が今期前半の、私の目玉業務になります(通常業務も有ります)!

個人的な事では..
2月の確定申告、年度内にアパートローンの一部繰り上げ返済、所有アパートの改修工事』 を予定しております。
※繰り上げ返済については、『毎月の返済金額を減らすor 支払い期間を短縮する』か、定年が伸びて来ている情勢で、どちらが正しいのか?..税理士さんと相談要です🍀
※アパートの改修工事は、給与所得(今期増収予定を勝手に想定して😄)とのバランスで、今年の経費にして、来年(2023年)の確定申告で取り戻しを考えています。

本当に税金が高くて、困りますよね~😓
(働けど働けど、手取りが増えません▲)

他、iDeCo・ふるさと納税・株主優待 など、今年分が新たに始まります、こちらも計画的に進めていきます(新規株購入も)!

さぁ、明日から仕事、今年も頑張らねば..☝️😄


〈おまけ〉関西の人は知っている話..😋

木の葉丼(関東圏の方は馴染みが無い?)

正解→玉子丼 + さつま揚げ・かまぼこ です。
(優しい上品な味で、重たく無いので、さらさらと食べられますよ!)

玉子焼き( or明石焼き)

丸い玉子焼きはタコ🐙も入っていて、お出汁につけて食べます(味が濃く無いので、こちらも優しい味です。) ご参考に⬇️
(カナート洛北 B1F ひまわり にて)

関西に来たら、召し上がって下さいませ👋
(写真⇒想像以上に小さくて・入場券も高くて驚く、京都タワー🗼でも、迷子にならない目印です🤭)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-01-04 18:36:30
こんばんは😃🌃

明石焼きはお土産で食べたことあります☺️
他はありません💦
初めてききます~。木の葉丼♪


本当に税金って高いですよね(笑)

あの、ふるさと納税って
どうやってやるんですか??
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-01-04 20:11:34
今晩は🌛
木の葉丼は、さらさら~と食べれるので、牛丼や天丼みたいに主張しません、控えめなお味です🍀
税金って、本当に年々恐るべしです。控除出来るものは利用しないとですね◎
ふるさと納税は、会社勤めの方なら、簡単ですよ!
私は 『さとふる』 のサイトを使っています←詳しくはこちらですいません🖊️
ちなみに、私も副業が有るので、自分で確定申告していますが、寄付したところから証明書が来て、まとめて添付するだけなので、同じ税金を払うなら、何か貰える方が、お得です👏😌 https://www.satofull.jp/
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-01-04 20:12:19
ご参考になりますか、わかりませんが..
返信する
Unknown (e24)
2022-01-05 05:36:31
お早うございます☀️

有難うございます✨✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-01-05 10:55:31
今日は~。

私は、たこ焼きが大好きで、西旅毎に、たこ焼き屋さん(伊丹にある筋金入りのたこ焼き&お好み焼き屋さんで、店主さんは、勿論バリバリの関西弁で、ジョーダンも旨い・・・じゃなくて・・・上手い・・笑)へ、行ってた時期があるほどです~🐙

・・・そんな事で、ちょっと似た感じの、明石焼きも、好きです~。
でも、たこ焼きほど、食す機会がないので、数えるほどしか、食した事ないですが・・・。

明石焼きは、昔、デイジーパパの友人が、明石で一人暮らししていた時、商店街の中にある、明石焼きの専門店へ連れて行ってもらった事あって、そこで、いただいた明石焼きが、めっちゃ美味しかった事、記憶にあります~(^-^)b

フォトを拝見していましたら、久しぶりに、食べたくなりました~♪
返信する
ご挨拶 (たまからのママ)
2022-01-05 18:25:33
新年あけまして おめでとうございます。
いつも見てくださっての嬉しい応援
ありがとう~♪

本年もよろしく、お願い致します。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-01-05 20:06:54
ビオラさん 今晩は🌛
関西にいると、たこ焼き食比率高いです。
普通に友人宅でも食べますので👏

明石焼きは疲れた時に、食べます!
今回も年末近くに食べたので、疲れていたのかわかりませんが..🤭

コメントも有難うございます。
また、本年も宜しくお願い致します☆
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-01-05 21:46:11
たまからのママさん 今晩は🌛
..はい、よく見させて頂いております。
あのドールハウス、気になったら見てしまいます👏
また、引き続き拝見させて下さい。
ご丁寧なコメント有難うございました。
宜しくお願い致します☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。