京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

☆容姿端麗 or 去華就実☆「神様..正解はどちらですか?」

2022-02-17 | おまけの話
去華就実』→外見の華やかさより、実質を重んじること..☆

見た目を取るのか、実用性を取るのか?

「恋愛の話? 仕事の話? 腕時計の話?」

違います!

まだ、私の珈琲用マグカップ 探しの話です☕

実用品で珈琲店で調べる
(どれも、お店で使われているカップ♪)
星乃珈琲店



イノダコーヒ


小川珈琲

※どれもシンプルで、本当に実用的◎飲み口も優しく、扱い易そう○
→ただし、普通..個性は無いです△

百貨店の洋食器売り場を見に行く♪
(伊勢丹 京都編)






良い感じの装飾、金の差し色入り、上品なきれいなカップを見つける👏
※ただし店員さんに聞くと、金銀が入ると、電子レンジは溶けるらしく×、温め直しは出来ませんと▲

それにしても、奥が深い、「一時の優雅さか(扱いが難)、日々の使い易さか(お洒落感無い)」どちらにしても悩ましい..

minami333 みなみさん、お勧めの三井寺のお店も見てみたいし..☆

結果、すいません..本日も意味の無いお話しでした▲何も進展せずに話が終わり、続きになります(笑)
(また、私の優柔不断にお付き合い頂きまして、誠に有難うございました😆♪)

写真→俵屋吉富に行った時に買った、我が家用の、わらび餅です(黒蜜蕨・抹茶蕨・フルーツ蕨 🍓・🍑)美味しい~🍵😌私は→🍑✨
※和菓子って、芸術ですよね、お休みなさ~い☆











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-02-18 03:19:37
パパさん
お疲れ様です(≧▽≦)

夜分遅くにこんばんは😃🌃
お邪魔しますm(_ _)mペコリ♡


マグカップなのですが
シンプルが好みでしたら❪KINTO❫の
コーヒーカップとかどうですか??

あと、ちょっと特別に
HERMESのコーヒーカップも素敵です✨

耐久性や耐熱性を求めるなら
ハリオのコーヒーカップがオススメ♡


和菓子は本当に
お菓子の芸術品ですよね!!

美術館に、全国の和菓子を並べて展示してほしいです(笑)


では、素敵な週末をお過ごし下さい🍀
Happyな日々でありますように🎵
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-18 13:11:50
@e24 さん こんにちは⛅
いつもながら、的確なアドバイスを有難うございます。まるで、百貨店の外商さんのように◎(私、専属の外商さんにご指名させて頂きます☆)
色々と勉強にもなり、楽しんで探しています(笑)
また、決まったら、必ずブログで報告させて頂きますね!
いつもコメントも有難うございます♪
寒い日なのか暖かい日なのか、日替わりですが、体調気を付けてお過ごし下さいませ◎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。