京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

私だけの魔法🔯 ?で、懐かしい夏の思い出へ..🌞🍧🍉

2022-08-16 | 珈琲時間
いよいよ夏休みも(大人は)、終わります🍉

私は今年も、帰省せずに旅行も行かず、近場で過ごしました🌴🚙

私がこの夏で、一番に夏休みを感じた瞬間🌞が、とても飲食店には見えない..レトロなこのお店で、『クリームソーダ』を食べた時です♪

知らないと通りすぎてしまいそうな

古い校舎のような外観!

入り口で靴を脱ぎます。

玄関先に招き猫(ФωФ)

招き猫だらけ(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)

古い校舎のような階段

手書きで、黒板に書かれたメニュー

レコードから流れる音楽(カーペンターズでした)♪

正解は→『近江八幡ユースホステル』でした☆

店内の雰囲気、ねぇ良いでしょ~♪

子供時代に、父親に連れて行ってもらった喫茶店に、タイムスリップしてしまいます☕

(父はいつも、珈琲を飲んでいましたが..)
私は子供らしく(笑)、アイスもジュースも欲しくて、欲張って選んだ。『クリームソーダ

楽しかったこと、辛かったこと、人生色々有りますが、今でも、懐かしくて注文してしまいます♪

こちらは、時間を忘れる位に素敵な場所☆

お水でも、絵(写真)になる店内

冷製のカボチャスープ


二人で色々と食べたいので、別メニューです。

私は「近江牛入りのメンチカツ」

奥さんは「近江牛入りの煮込みハンバーグ」

メンチカツ、揚げたて熱々で、衣がサクサクで美味しい

食後には4種のデザートプレート☆

大人なので、たまには贅沢に☆

クリームソーダ』私に取っては、幾つになっても、変わることの無い(笑)
家族と過ごした夏の思い出が詰まった『魔法のような飲み物』、これからも私の人生の一部です!


*本日も私のブログを見て下さいまして、有難うございました。そして、皆様も素敵な夏をお過ごし下さい♪












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2022-08-16 19:42:06
ユースホステルって今でもあるんですね。
近江八幡は好きな町の一つです。行ってみたいですね。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-08-16 20:03:36
ekoさん 今晩は🌝
有るんです(明治時代の建物)、外観だけでも、
タイムスリップしてしまいますよ!
カフェお勧めです、店内の時間が止まっているような、不思議な場所です♪

私も先月に友人と出掛けてから、近江八幡に、
遊びに行っています。

長命寺温泉(天羽の湯)もお勧めです☆
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-16 21:51:23
こんばんは🌙
け〜〜!!!!!素敵な所ですね。
今古民家カフェなど流行っていますよね😊
古民家カフェは、思い出まで蘇らせてくれるのですね😃
クリームソーダは思い出の味🍹
どんな思い出が詰まっているのでしょう。あの炭酸の泡に1つずつ思い出が入っているのかしら⁉︎😊
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-08-16 22:12:07
さえさん 今晩は🌝
はい、私には素敵な場所です♪
古民家、町屋などリノベして、今風にした建物が多くて..私には残念なんです。
(こちらは、古いままなのが、とても良いのです◎)

*多分「クリームソーダ」、子供時代~で計算すると..
月に3,4回×15年 約500~600個になりますね(笑)

本当に、たくさん思い出が有りますね☆

コメント有難うございました。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-08-17 11:00:53
近江八幡で水郷巡りをしたことがあります。
ユースホステルって今でもあるんですね。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-08-17 11:33:38
ma_kunさん こんにちは🌧️
近江八幡の水郷巡り、あの「るろうに剣心」の映画撮影の場所ですよね◎
あちらも、凄い素敵なところです☆

近江八幡は新発見だらけで、楽しめます!
私も、休暇村と勘違いしていて、無くなっていると思っていました△
是非、カフェお勧めです♪
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。