看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

夏はやっぱり・・・スイカだね♪

2011-07-20 23:12:39 | なんずら?

暑い日が続きますが、
ここに来て台風のせいで
涼しいお天気になりました

このところ、
ネタになる事はけっこうあったんですが

まあ~

ちょっとだけ後のお楽しみにしまして・・・・

 

 

 今日は

 

 

 

朝のウチに運動に行けなかったこの子達を
雨上がりのグランドでひと運動させて

 

 

そこそこのお疲れ具合がよろしいところでお終い




せっかくだからと

 

 


ウチの定休日と一緒で
なかなか行けないお店 『十字路』 が夏季営業やってるらしく

これはチャンスと日替わりランチを食べに行きました

 

トマトソースのチーズハンバーグはおいしかったですよ~

 

ついでに気になったのが・・・・

このグランドのある地域の名産品

 

 

 

わかりますか?

スイカ畑でございます

 

 

 

最近の日照りのお陰で、
心配された糖度もだいぶ高くなったみたいですよ

 

ちなみに

 

 

スイカの花って
黄色くてこんなにちいさいんです

でも
これが直径40センチくらいに実のっちゃうんですから!?

 

 

ここは

今の時期しかやっていない、
知る人ぞ知る直売所なんですけど

地域の農家がブランドとして立ちあげたお店で
お客さんはひっきりなしに来られます

 

 

ちょっと高いですけど、
これが東京や大阪方面に行くと何倍かの値がつくそうなんで

ありがたく買っているんですよ

 

試食はタダです

いくらでもど~ぞ

 

でお味の方なんですが・・・・
今年は大当たり~~~~~♪

 

 

どれくらい甘いかと申しますと

 

 

まや姉さんの目つきが・・・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温上昇! 暑いの? 寒い... | トップ | びっくりしちゃったな~~!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2011-07-21 00:10:53
そちらはもう雨が上がったんですね。
こちらはまだこれからみたいです。

トマトソースのハンバーグもおいしそうだけど、西瓜
真っ赤で美味しそう
それにお安いですね
うちの方ではこのお値段では買えません。
まあやちゃんが目を輝かすのもうなずけますね。
我が家、今年まだあまりおいしい西瓜に出会ってないんですよねぇ
返信する
はみぃさん (まやP)
2011-07-21 20:47:49
台風は県の南部で被害が出ているようでした
こちらは、普通にお天気がちょっと良くない程度でしたよ、大丈夫でしたか?

ハンバーグおいしかったですよ~、同じ値段で美味しくないSAの定食よりずっと・・・・

スイカは産地なので今の時期になるとゴロゴロしてます、でも他県産の方がこれよりお安いのですが、そちらはそんなにするんですか?

当たりのスイカがあるといいですね、地元産はいかがですか?
返信する
Unknown (はみぃ)
2011-07-21 22:09:39
お蔭さまで、心配した台風の被害はありませんでした。ホッ

スイカ、こちらでは2Lで3000円位です。
熊本・宮崎・新潟・千葉・栃木と食べましたけど、なかなか・・・
夏はおやつにスイカだと、元気が出るんですよね。
そうだ秋になる前に、あの『くりきんとん』のお店を教えて下さ~い
返信する
はみぃさん (まやP)
2011-07-22 20:01:30
良かったですね~、天気予報もそうとう脅してましたからどうなる事かと思ったでしょ

スイカはそんなにするんですか!?
他県産だとたしか¥800からありましたけど・・・でも大きいとお高くなったりしてますよ

下原すいかで検索するとインターネット販売されてる生産車もおられるようです、ただ送料が¥1000しますけど、お味は太鼓判だと思いますよ。

ついでに「くりきんとん」ですが、木曽福島の「田ぐち」さんがおすすめです!
http://www.kashitaguchi.co.jp/menu.php



返信する
Unknown (はみぃ)
2011-07-22 22:28:14
情報、ありがとうございます
『田ぐち』さんは早速お気に入りにしておきました。栗の季節が待ち遠しいです
下原すいか、まずは近所のお店であのハート形のステッカーを探してみます。
見つからなかったら・・・注文しちゃうかも
返信する
はみぃさん (まやP)
2011-07-23 20:46:39
栗きんとんはこちらが良かったですよ~
あとは恵那のSAで買ったのが良かったんですが・・・忘れちゃいました(笑)

おいしいスイカが見つかるといいですね
返信する

コメントを投稿

なんずら?」カテゴリの最新記事