看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

気温上昇! 暑いの? 寒いの? どっちなの!!??

2011-07-13 09:29:17 | Sheeta

夏もいよいよ本番を迎えまして

 

 

信州もグンと気温が上昇中です

 

 

梅雨時の試合で
湿ってしまったタープ干しをやってる間に
日陰でちょっとお昼寝させていただいておりますが

 

まだ、この木陰で過ごせる時は良かったんです

それが今じゃ・・・

 

 

朝の気温がすでに26℃!

 

ちょっと走ると

 

 

口から心臓が飛び出そうなくらいになるですよ

そんな日中
節電の風潮なんですが

 

仕事上クーラーはかかせません

 

なのに

 

 

どういうわけか暑い所に行きたがる時があるこの子

 

 

この日も外気は35℃なんですけどね~

 

 

 

まったくそんなに暑い顔でガマンしなくてもいいのにね

 

 

姉さんは涼しい所で気持ちよさそうに寝てるよ~

 

 

どうやらね・・・

クーラーの下で寝ていて
寒くなると温まりに来るみたい

 

三寒四温の感覚の調節って
毛の短いスムースコートには大変なんだろか?

 

極端すぎるシータでございます

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは御礼を、そして・・・... | トップ | 夏はやっぱり・・・スイカだね♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2011-07-13 23:51:49
影絵のようなシータちゃんに思わずにっこり
お顔がリボンに似てる、と家族で喜んでいます。
スムースの子って、ちょうど良い気温の幅が狭いみたいですね。
リボン、エアコンがついていると、しっかり丸くなって寝ています。

返信する
はみぃさん (まやP)
2011-07-15 00:08:55
ちょうどロールカーテンの向こう側に行ってたんで影絵っぽくなったんですよ
リボンちんもたくましくなってきましたよね
やっぱ男の子と間違えられますか?(笑)

どこの子もそうなんでしょか・・・?
返信する
Unknown (さくらパパフレンド)
2011-07-16 01:16:50
こっちも節電の影響で冷房の制限が・・・
おかげで暑い&寒いの連続コンボで体がすっかりグッタリ・・・
すでに夏バテ全開です><

まやねえさん涼しそうだなぁ・・・羨ましいw


いよいよ川&海の季節ですね~

返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2011-07-18 00:22:39
ご来店・・・そして節電カットありがとうございました・・・て
文章にすると何のことやら????になりますね(笑)

最近の暑さは異常ですよ、涼しいヘアスタイルになりましたよね~
ラフコートのまや姉さんが涼しそうで
スムースのシータが暑そうってのもおかしな事で
返信する

コメントを投稿

Sheeta」カテゴリの最新記事