看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

今年は頑張るぞ!節分豆まき争奪戦!!

2013-02-04 01:01:36 | ごたっ!

昨年に引き続き
今年もやってまいりました

 

 

喪が明けたのでお札を返すために神社へ行くと

 

 

 

 

今年もいましたよ
赤鬼さんと

 

 

 

青鬼さんが

 

 

そうです!!
今日は節分祭で豆まきの日でございます

ちなみに・・・
今年の青鬼さんワンコがこわいんだそうです(笑)

 

 

 

 

さすがにこいつらを連れて参加は無理なんで

 

 

 

帰って出直しでございます

 

そして・・・・夕方

 

 

 

 

昼間は閑散としていた境内が人で埋め尽くされて

 

 

 

押し合いへしあいの福の拾いあいです

激戦の末に捕った物は

 

 

5円玉が10枚くらいと
紅白のお餅
みかん一つに
煎りマメ一袋

 

ま~~~去年より成果はあるから良しとするか!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 今年は何事もなく無事に過ごせますように

って

早速帰り道でシータの脚を蹴ってしまった・・・
ごめんよ~~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも仲はいいんです | トップ | お~~ま~~~え~~だなー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シータぁ!(笑) (mmicca♪)
2013-02-04 14:26:43
1枚目の写真ですでに「神社の車止め」をズラしちゃってますけど~?
引っ張りすぎでしょ~♪
ま、カワイイから赦すけど(笑)
で?
苦労して拾った縁起物を赤鬼サンと青鬼サンにブチ当てるのかな?
イイコトありそ~だね☆
返信する
mmiccaさん♪ (まやP)
2013-02-04 22:14:21
あ・・・ばれた~~~
ぶっ倒れる瞬間でございます、まあや姉さんは大迷惑!
「ひぇーーーっ」と悲鳴を・・・

いやせっかくの獲物をまた鬼さんに返すような・・・そんな殺生な~~~~

そう言えば犬って桃太郎の子分だったよね?
今おもいだしたわ~~~
返信する
Unknown (はみぃ)
2013-02-04 23:48:44
犬がこわい青鬼さんって・・・ぷぷっ
節分会、もうずいぶん行ってない・・・
行っても要領の悪い私は福が拾えないかも・・・
ディスク投げの時も、どんくさくっていつもダメでした

返信する
はみぃさん (まやP)
2013-02-05 00:18:41
いや~~実はね、去年帽子で何とかしようとやったんですよ
見事に押しまくられてこぼしました・・・
で、今年は最終兵器!!!
デパートの紙袋をひろげました(笑)

なりふり構ってるほうが負けの厳しい世界ですもんね~
来年挑戦してみてくださ~~~い♪

ディスク投げ・・・
あ!?試合の後のやつね♪
いつも一枚はゲットしてたような気がします
はみぃさんがんばれーーーー
返信する

コメントを投稿

ごたっ!」カテゴリの最新記事