看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

言いまつがい、聞きまつがい・・・・

2012-06-09 01:40:47 | ごたっ!

 

お客さんからいただいた川魚です

 

とってもお元気な85歳のご主人が釣ってきたものだそうですが
釣りをやる方達って釣果を楽しんで
あまり食べるのにこだわりが無いみたいですね~

 

 

久しぶりに塩焼きにしていただきましたが
おいしかったですよ~~
ごちそうさまでした♪

 いただいたお客様の事ではないんですが

 

ご年配のお客様になると会話に主語がなかったり
勘違いのセリフが出てきたりで面白かったりしますね

 

この間なんか

「きくちももこって人が捕まったんだってね~」

・・・・・・・・・・ 

 

もちろんすぐに誤解を解いて差し上げましたが
一字違いで大違いっす

 

 

 

ところで

この季節はよく獣医さんのお世話になる時期ですが

ちょっと前に

 

まあや姉さんの右前脚の爪が折れちまいました

 

 

 

生まれた時からもともと奇形だった爪なんで
もろくて折れやすかったんですけど
切り返しの体勢を取った時にボキッと逝っちゃいました

 

 

ちょっとの間歩き散歩のみで
無理せずノンビリさせなければいけないようです

 

以前なんですが
まあやが1歳の頃にも同じ事がありまして
散歩から帰って脚を洗う時のウチの会話は

 

「脚洗っておくから ショートケーキ 作っておいて!」

 

へ???

ショートケーキって

出勤前だし
作り方なんてしらねーし

 

正解は

「消毒液作っといて!」

だそうです

 

 

お互いに代名詞ばっかりの会話が出始めると
ヤバいですね~~~

「ほら、あれよあれ!」

ばっかり

 

 

シータ・・・

コマンド間違えてもわかって察してくれる
器用なボーダーになってくれない?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

そういえば 

最近しえちゃんとこと出来たばっかりのラーメン屋の行列に並んで待ってたら
若い女の子達の会話で

「だって~ けつ出してくださいって聞こえたんだもん!」

 なになに?

どうゆうことって思ったら

「手伝ってください」

が正解だそうです
聞き間違いに年齢は

関係ないのか・・・・?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« や~!二年ぶりにいただきました | トップ | 台風一過! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2012-06-11 23:53:40
鮎が解禁になったので、マリボン練習場は釣り人で大賑わいです♪
きくちももこにショートケーキ
楽しませて頂きました~

まあやちゃん、大丈夫ですか?
爪だとバンディングテープ巻く訳にもいきませんものね。
お大事に・・・
返信する
はみぃさん (まやP)
2012-06-13 10:24:53
どこでも太公望だらけなんですね~
やっぱりみんな川沿いって練習する広場がたくさんあるようですね

もう、オチのないネタで・・・すみません~~

お陰さまでまあや姉さんの爪はキレイにポッキリと無くなりました
てまた生えてくるんでこれで一安心してます
ファイナル前ですから人も犬も体調管理が大事っすよね
返信する
えっ 鮎! (ダンママ)
2012-06-13 14:10:32
何処のかわの「鮎」でしょう
私の知っている川では間違いなく、ヤマメか他の川魚でつ!よ

因みに信州のかわは、もうすぐ「鮎」解禁!でつ
返信する
ダンママさん (まやP)
2012-06-14 09:45:18
あら~~~???
ははは
もしかすると、ワタクシの聞きまつがい!
だったんでしょうね~~~
返信する

コメントを投稿

ごたっ!」カテゴリの最新記事