看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

カッチンコッチンのひえひえ~

2012-01-29 23:11:50 | ごしたい

 とってもお天気の良い朝なんですけど

 

 なんと今朝の公園の気温はー12℃

 

風がないとは言えカキーーーンと冷え切っております

写真だけ見ると、いったいここはどこなのかしら?
というくらいの風景ですよ

 

 

 ホントはこの雪の中を走り回りたいんでしょうけど

 

 

 さらさらに見えるこの雪は
カチカチの氷みたいに硬くなった雪の表面にうっすら積もってるだけなんです

だから走りまわるとスムースコートのシータはパッドと狼爪から出血の大騒ぎになるんで

 

 

 

 残念ながらお散歩のみなんだよね

 

 

 走る気まんまんのシータ

ごめんよ~

 

 

 こんなところでちょこっと走るだけでガマンしてくだしゃい

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 雪の上に乗ったシータはあまりの冷たさに
四足でずっと立ってませんでした

必ず一本脚があがってていつでも三本

踊ってるみたいで面白かった~

よっぽど冷たかったんだね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋見物おのぼりさんで~~す | トップ | おみやげはチュ~チュ~と・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年一番の寒さ! (さくらパパ)
2012-01-30 00:23:42
今朝は、寒かったですね。
気象庁情報によると-13.9度だったらしいです。
我が家も、市内と違って寒い寒い
パッドに注意して遊んでいます。
大芝生公園の小山の上にある、雪の壁とすべり台は、
我が家が、作って遊びました。
この年で、さくらとソリに乗って遊ぶ大馬鹿者ですが!
返信する
Unknown (haruna)
2012-01-30 08:34:24
朝は-12度だったんですか~。
空が真っ青で綺麗なお写真!
日中も氷点下でしたね。一番気温が上がった時間に散歩に行ったのに、、、やっちまいました(><)。。
しばらく道散歩になりそうです。

あんかけスパ、たぶん食べられると思いますよ~^^v
藤ヶ丘店、もう知ってる人いないかもしれません~。以前のマスターが引退しちゃったって聞いたから…。あんかけスパ食べたくなってきた…。
返信する
さくらパパさん (まやP)
2012-01-30 21:42:24
いや~~~ホント冷凍庫でしたよね
公園の気温計見て余計に冷えました
あの雪のトーチカの施主はさくらパパさんでしたか!?
てっきり近所の元気なガキ大将達が雪合戦の砦にしたのかと(笑)

返信する
harunaさん (まやP)
2012-01-30 21:48:44
そうなんですよ~
まぶしいくらいの雪の照り返しでサングラスしてった方が良かったかなと思いましたですよ
これが、シミしわの原因なんですけどね~~

あんずちゃん大丈夫ですか?ウチもしばらくお散歩だけなのかな、シータはなんともないんですけど、やっぱ流血してるとビックリしますよ

harunaさん・・・もう「あんかけスパ」はあなたのソウルフードでございますね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ごしたい」カテゴリの最新記事