看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

さよなら クモハ123

2013-02-15 22:25:13 | なんずら?

まあやの目線の先には

 

一両編成の電車が走ってます

 

 

鉄道マニアではないんですが・・・

 

 

 

この車両は3月16日のダイヤ改正で引退なんだそうです

 

 

 

ただね

自分の田舎を通ってる電車なので
ちょっと撮ってみようかなって思って鉄撮り初挑戦!!
結構むずかしいっす

この区間は片道30分ほどの路線なんで
20分ほどするとまた戻ってくるんですよ

それで
もう一回頑張ってみました・・・が

 

 


三脚使ったほうがやっぱ良かったのかな~~~???

地元ではこの電車の写真コンテストも企画されてるみたいですね

これから
古いものがどんどん無くなって行くのは世の常なんだろうけど
なんだかさみしいもんだね~

 

 

ついでだから
よく行った神社にも寄ってみました

 

 

神楽殿は天保

 

 

拝殿は天明

 

 

みんな江戸時代のものです

考えてみれば飢饉が多かった時代に
よくこんな建物が造られたっていうのは
どうしてなんだろうなって
この歳になって考えるのはおかしいもんです

 

 

小さいころから自分の遊ぶところだったり
学校の
写生授業はここだったし
って別なことやって怒られてばっかだったけどさ(笑)

もちろんお祭りは年中行事の楽しみでした

 

 

 

誰もいないひっそりとしたところなんですけど
ちょっと落ち着くのは
思い出が詰まってるからなんだろうなあ

 

 

 

またまあやとシータを連れてきて
もう一つ思い出づくりしとかなくちゃね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

ようやくシータがまあや姉さんのエリザベスに慣れてきたみたいです
もう、姿を見ただけでビビってたのが
いつもどうりってほどではないですが

並んでご飯が食べられるようになったかな~

まあや姉さんが早く食い終わってシータの器を
覗き込もうとすると
シータが
唸りながら食べる日常に戻ってきましたもの(笑)

ちなみに・・・

クモハ123には乗ったこと一回だけあります
その時は町中にあるのと同じコーラの自販機があってびっくりしたっすよ

て、違ったかな~~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりの公園です | トップ | 雪化粧でみんなキレ~~~!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらパパフレンド)
2013-02-16 23:30:40
勉強してますね、えらいえらい
ってかレンズ何本あるのですか!?
全部写り、色乗り違うから違うレンズでしょ?
70-200以外に何本かあるのね?

この車両無くなっちゃうのですか?
22時前に広丘に到着するんで東京で遊んだ帰りによく乗りましたよ
あずさとのギャップに驚愕したものです(笑)
なんか昭和の匂いが残る車両が無くなるのはさびしいです



一番最後のまあや姉さんの写真、よく撮れてますね♪
やっぱりまやPさんが撮るまあや姉さんの表情と私の撮ったまあや姉さんの表情は違いますね~
柔らかく見えますヨ
返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2013-02-17 11:41:54
え?そんな風に見えますか?
まだ使いこなせないんで、なんともいえないんですが
最初と最後はキットの55-300です
それ以外はは24-120なんですよ、広角がもうひとつあればもういいかなって思ってるんですけど・・・

老朽化のために引退だそうです、みんなそれぞれの思い出も乗っけて走ってた電車なんですね~

ありがとうございます!でもさくらパパフレンドさんもこんな顔つきのまあやを撮ってくれてますよ~~♪

今度はこうした方が・・・ていうご意見もぜひおねがいしまっす
返信する

コメントを投稿

なんずら?」カテゴリの最新記事