看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

地域限定学校給食・・・なんだけどね

2012-01-23 07:08:57 | なんずら?

古い話で
自分が小中学生の頃って米飯給食っていうのはありませんでした
食パンかコッペパンでしたね

どうやらアメリカの余剰小麦をどう処分するかって事でパン食になった・・・

てな感じのテレビを見たばっかなんすが

そんな学校給食が秘密のケンミンショーで話題になっちゃったのが

キムタクごはん!」

でございます

ところが、
期間限定だと思うんだけどこれが形を変えて
またまた地域限定コンビニおにぎりとして発売中なのです

 

 

給食の方は炒めてないん
キムタクごはんなんですけど
これはチャーハンにしてますね

 

このまま食べてもいいんだろうけど

 

 

せっかくだから温めていただいてみようかな~と

 

 

まあ~

要するに豚キムのだいこんつぼ漬けトッピング・・・なのかな???

 

 

個人的にはもう少しパンチがきいたお味が欲しい!

と思うのは贅沢かしら

 

でもね
卒業生の子供たちに聞くと

「うまかった~~~」

ってしみじみ言ってるんで
実際はもっと違うのかな・・・
と思ってるんですよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 あ・・・

これね、盗み食いする前のネタなんだけど
やっぱまや姉さんの目つきが違ってるような(笑)

しかし 

昔のコッペパンはおいしくなかった~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろッ!ボーダ~~~~!? | トップ | これって目つきが良くないよね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2012-01-23 13:47:47
そちらの給食、なかなか良いものが出るんですね♪
栃木のコンビニでも、これ売ってるかしら?
給食、私はソフトめんが好きでした♪

まあやちゃんのおめめがだんだん『食べたい!』に変わって来ていますね(笑)


返信する
はみぃさん (まやP)
2012-01-23 22:31:41
今朝コンビニでおもろい本を見つけました
全国のメチャクチャ給食なんですけど

けっこう興味深く立ち読みさせていただきました(笑)

ざ~~~~んねんながら、このおにぎりは長野県塩尻市と諏訪地方だけ!の販売らしいっす

まや姐はまず、これが食えるかどうか野性本能に訴えてから行動に移る頭脳犯でございますよん(ため息)
返信する
Unknown (さくらパパフレンド)
2012-01-24 11:40:10
私も食べてみましたが・・・・
なんつーか中途半端に薄い味ですね(失礼)
子供の頃と味付けが違うのはオッサンになったからでしょう!?


っていうか私は給食で食ったこと無いですが


それにしてもまぁまあや姉さんこっち見てないこと(笑)
タニタの弁当といい味占めた?
返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2012-01-24 22:53:25
あ!食べてみました?
ねねね!そうでしょ!?もう少しなんとかって感じでしょ!!!

て言うか・・・
お熱が出てるんだからお薬飲んでちゃんと寝てなさ~~~~~~い!!(笑)
返信する

コメントを投稿

なんずら?」カテゴリの最新記事