看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

困った時の神頼み

2010-01-06 00:18:23 | まやねえ

晴天のお正月 二日の日でした

 

 

ちょっと遠出をしてお参りに行ってきたところは

 

こんな物があるところ

 

そうです

 

七年に一回御柱祭が今年ある諏訪大社の上社です

 

 

 

この参道に来るまで人も車も大渋滞

 

 

梶の葉の御紋をくぐっても

 

 

本殿の前には参拝客でごった返し

 

のろのろ進んでやっと拝む事ができました

 

でも

 

久しぶりにやってきたこの神社の森に囲まれた空気は

とっても好きなんですよ

 

大混雑なんでワン達は車でお留守番でしたが

一緒に願い事もしてきました

 

そして 頂いてきたのが

 

 

このお守りです

実は諏訪明神は戦いの神様でもあるんですよ

日本第一大軍神 なんて書いてある物もありましたねえ

 

 

この子達にもどうか御利益がありますように

そして

 

もうひとつ

 

 

同じような物じゃないかって?

いえいえ この勝ち守は

病気に勝つ 貧乏に勝つ 己に勝つ

と言う自分に振りかかってくる事象に

打ち勝つ と言うものだそうですねえ

 

 

これは

まあやのためでもあります

 

去年の桃介の試合以来どうも

脚の調子がよくなくて・・・ 養生もしてはみたものの

びっこを引いて歩く事が多く

 

その割に走りたがります

 

 

ちょっとノイズが入ってしまいましたが・・・

 

 

どうしたものかと・・・

 

 

この子のためにも 今年はじっくり付き合ってやらなければならないですね

我慢するところ

あきらめなければならないところ

 

どんな事が出てくるのかわらないけど

一緒に歩いていこうな

まあや

 

 

皆様のご発展とお祈りにも頼りまして

どうぞささやかなポッちんをよろしく

かしこみかしこみ もうまおす~~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年ハッピーパーティー | トップ | 当選したあーーー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝守 (reinapapa)
2010-01-07 12:38:48
この御守ね。

効果のほどは・・・

ま、気持ちのモンダイです。
返信する
勝守 (reinapapa)
2010-01-07 12:38:48
この御守ね。

効果のほどは・・・

ま、気持ちのモンダイです。
返信する
reinapapaさん (まやР)
2010-01-07 14:11:07
おお!!
久し振りのコメでんなあ
そおなの?天下の諏訪大社だよ!?
う~ん…
お賽銭が足りんかなあ
返信する
追伸 あっそうそう (まやP)
2010-01-07 22:19:12
reinapapaさん
こないだはありがとねえ
行って遊んできたよ~~
風がつべたかったけど・・・
返信する
Unknown (はみぃ)
2010-01-09 01:47:26
諏訪大社に初詣なんて、まやPさん今年も張り切っていますね
勝栗札と勝守、効きます様に・・・

試してみて欲しい事があるのですが・・・
市販の、髪を束ねる径5ミリくらいのゴム、ありますよね。それをまあやちゃんの両後ろ足にはめて歩かせてみて下さい。
(大きさはちょうど良いと思います。)
それで普通に歩けたら、治っていて脚を引くのがクセになっている可能性があるそうです。
このゴムは、脚を意識させるためのものだとか。
あるトレーナーの先生に教わりました。
普通に歩けたら良いなぁ・・・
お大事にしてください。
返信する
はみいさあん (まやP)
2010-01-11 00:26:07
ども!
心配りありがとうございます
どうやら、もうちょっと根が深いようで
クセでもないみたいです

もうね、気になる事だらけなんですよ
またご報告しますね
返信する

コメントを投稿

まやねえ」カテゴリの最新記事