ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

11月1日(土)のつぶやき

2014-11-02 03:55:36 | 平井堅

暦の上ではノーベンへ(゜∀゜へ) バァー


なんかね、まだいっちゃだめ!と言われると、どこまでならOKなのかわからず、貝になります(笑)。


僕はたまにパンツはかずに行く時があります。卓弥
#スキマ


「今日は乳首が透けているTシャツの仮装をしております。」卓弥
「コラ!」シンタ
#スキマ


「有楽町ハイタッチ禁止なんじゃねーかな」卓弥
#スキマ


「外も寒かったし、人の反応も寒かった」卓弥
#スキマ


ありがとうございましたー。
おやすみなさい。
#スキマ


昨日はせっかくのANNで、ぱんつ祭→ふんどし祭で今年はなにやるんだろう!と楽しみにしてたのに、仕事で疲れ果てて撃沈…(´;ω;`) 録音はもちろんしてるけど、リアルタイムで参加したかったよう。


【演劇TVガイド】明日(11/1)の注目 NHK総合 20:00~「突撃 アッとホーム ライオンキングで感動のサプライズ!」劇団四季が全面協力。病気を患った母を勇気づけるため、娘が家族の大好きな『ライオンキング』の舞台に挑戦する theaterguide.co.jp/tv/new/2014110…


演劇ニュース : 第27回東京国際映画祭 宮沢りえが最優秀女優賞: 東京サクラグランプリは「神様なんかくそくらえ」が受賞。 最優秀女優賞を「紙の月」の宮沢りえが受賞しました。 goo.gl/fb/mIpP2A


【シアターガイド12月号 特集】井上芳雄から山崎育三郎へ想いを託す ミュージカル『モーツァルト!』|井上芳雄&山崎育三郎 theaterguide.co.jp/newbook/backnu…


▼11/1 13:50~14:50 NHK総合「土曜スタジオパーク」出演:尾美としのり/片桐はいり goo.gl/fb/N7XI2


「おんなじさみしさ」が主題歌になってるドラマ(まだ2回目までしか観てないけど)、女性2人がメインのはずなんだけど、思い返すとおみさんのことばかりなんだが、私;なんでだ。


大正11年春、摂津酒造を退社して浪人になった竹鶴政孝は、ウイスキーづくりを夢見ながら、中学校の化学教師になったんじゃ。このとき竹鶴政孝28歳、人生色々あるもんじゃな。 #マッサン #リタ nikka.eng.mg/197a9 pic.twitter.com/ecspHcH4u9


マッサンのフィクションだか史実との違いは
・ワイン破裂騒動は竹鶴政孝渡英以前。
・ウイスキー製造中止とリストラは第一次世界大戦後恐慌のせい。逆を言うと大正大戦バブルで渡英できた。
・鳥居=鴨居の大将とは面識ある程度でウイスキー技術者とは知らず英国から逆紹介された。#マッサン


#マッサン セット。べ、べ、べ、ベッドがくっついとるーーー!! pic.twitter.com/7aj4LiRkZe


尾美としのりさんは #さよなら私 のオファー受けて脚本途中まで読んで「入れ替わりモノかー!うわー関わりたくないー!」と断るつもりだったそうです…(今、土スタで言ってた)。「昔、入れ替わったことがあったので…」って、トラウマかよ(笑)。

でも読み返したら面白かったから受けたそう。

1 件 リツイートされました

ねえ!ねえ!新井くんっ!昨日、A-studioにムロくんが出てたんだけど、福田のふの字も話題に出ませんでしたT^T
どうしたらいいですか、新井くんT^T


あ。ミュージックフェア、堅ちゃん出た。6年前の「瞳をとじて」だ。

……インド人の後だと、端正さが際立つわ。


あ。松たかことスキマさん。これ観たことなかったんだー。ラッキー♪


お。来週はまっきーさん新曲。あれもかなり好きだー!

もうオッサンなのに、あんな瑞々しいのが書けるのがすごい。←こら。


北海道新幹線のレール締結 東京から823キロ、1本に t.asahi.com/garp


あれですよね。マリンメッセって、バス待ちの寒さにしにそうになったとこですよね?

去年はグランプリファイナルやってたな……

てゆーか、もう内緒にしなくてよいの??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿