ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

10月11日(火)のつぶやき

2011-10-12 03:54:38 | 平井堅
00:01 from ついっぷる for iPhone
続)反面、シングルキャストの役者さんは、相手が替わればタイミングや呼吸が変わるわけで、それはそれで大変そう。私ファンなのでベンヴォーリオの浦井健治くんをついつい観てしまうのだけど、3人組の幼なじみのロミオ、マキューシオはダブルキャスト。な、何通りあるんだ、コレ;4通り…? →
00:03 from ついっぷる for iPhone
( しまった。日にちまたがなければブログに1つでまとまると思ったのに、間に合わなかった…(- -; )
00:08 from ついっぷる for iPhone
続)あえて変えてるのか、それともそう見えるだけなのかもだけど、昼と夜では、ベンヴォーリオの性格付けまで少し違って見えたよ。内省的で落ち着きのある城田ロミオにはマキューシオと一緒にお調子者で、可愛い弟キャラ?の山崎ロミオには、落ち着きのある兄的な存在。そうすると全般的に→
00:12 from ついっぷる for iPhone
続)別の人、たとえばモンタギュー夫人への接し方も違ってくるから(悪ガキ的か礼儀正しくか)、そしたら今度はモンタギュー夫人の演技も代わって…と。こうゆう細かいことは日をおくと忘れちゃうから、同じ日に観ると面白いなーと思った。いちばん違ってたのは、ロミオにジュリエットの死を伝える →
00:18 from ついっぷる for iPhone
続)かなあ。同じ「ジュリエットは亡くなった」のひとことを、城田ロミオには口ごもりながら言い含めるように、逆に山崎ロミオにはひとことでズバッと言い切っちゃう。その直前の『どうやって伝えよう』と相まって、やっぱり彼は全体の空気から芝居を組み立てられる役者さんだなあと思った。
00:21 from ついっぷる for iPhone
続)アンサンブルも、初見だとバラついてる感じしたんだけど、2回目に観たときはそうでもなかった。グループで抗争する群舞なんかは、宝塚とも違って、やはり男性が入ると力強さが出るし、若い人が多いのか、勢いがあって良かった。でもコーラス(録音らしいけど)がも少し暑いほうが良かったなあ。
00:25 from ついっぷる for iPhone
続)いちばん残念なのは、生オーケストラじゃなくてカラオケだった点。音質はまだ良いとして、歌と呼吸が合わないときがたまに。ズレるとかじゃないんだけど、あーここも少しタメたいんだろうな~てとこでも演奏は進むから、歌う人が合わせてるな、てのが分かって、その辺指揮者がいたら→
00:28 from ついっぷる for iPhone
続)感覚的に微調整できるんだろうに、と残念(あと個人的にマキューシオが刺される前の8小節が好きなのにはしょられてた…)。来年フランス版が来日する時には、生オケで頼むよ。ホント。あと、やっぱり設定の小細工と衣装はやめよう…城田ロミオが不憫だった(小柄な山崎にはボリューム出て吉)。
00:30 from ついっぷる for iPhone
高橋大輔選手から花。昨日観劇にも来てたらしい。なぬーん。 http://t.co/jCXu9eEm
00:31 from ついっぷる for iPhone
左が昼、右が夜観た組み合わせ。 http://t.co/hYd29fGQ
00:34 from ついっぷる for iPhone
そういえば、演目が演目だけに、キスシーンが何回も出て来てて、休憩時間に「城田くんがキスしてた!もうダメ~!」と言っていたお嬢さんがいたのだが、第2幕は大丈夫だったのだろうか。ベッドで半裸で抱き合ってたが…
00:37 from ついっぷる for iPhone
(若い子は大変だな~と思ったけど、武道館で『FAKE STAR』のPV観て、阿鼻叫喚の時の私は30越えてたような…ああ、痛いくらい気持ちは分かる。)
00:40 from ついっぷる for iPhone
ジュリエット役の子は2人とも新人さんで20歳と18歳(女子高生!)なんだけど「えーコレがファーストキスとかそうゆう可能性もあったり??」とか、いらん心配を…。でもだとしても城田くんなら本望だよな~。つーか、是が非でもお願いしたいよな~。
00:46 from ついっぷる for iPhone
早寝するつもりがこのていたらく…ブログに書けや。
00:48 from ついっぷる for iPhone
従姉が結婚して住んでるんだけど、行ったことナシ…(・・? 明日観に行ってたりして(笑)。

RT @KH_manager_waka: 明日は山口、周南市!

どんな所なんですかねー?
00:53 from ついっぷる for iPhone (Re: @KH_manager_waka
@KH_manager_waka はい(・◇・)つ 【周南市観光協会】http://t.co/UWkYUSLk 隣、岩国市なんですね。5年前、FC限定BAR@広島のとき、堅ちゃんご当地ねたで岩国の「いろり山賊」話してましたけど、覚えてますかね(笑)。
01:12 from ついっぷる for iPhone
RT @Theater_League: ▼10/11 22:00~22:54 BS朝日「知られざる物語 京都1200年の旅」(新番組) 出演:市川亀治郎 http://t.co/IiG2BCea
01:12 from ついっぷる for iPhone
RT @Theater_League: ▼10/11 10:25~ 日本テレビ「PON!」 アートに恋して:舞台裏公開「オペラ座の怪人」 http://t.co/PoPVTsA7
02:14 from ついっぷる for iPhone
タンクトップと膝丈ズボンで出社して、「ぼ、ぼくは、お、おにぎりが、すす好きなんだな」 て言うと良いよ←知ってます?
そんな私もやってない!ぎゃー!
RT @miosuken28: ぎゃーーーーーーーΣ(×□×ノ)ノ 衣替えするの忘ーれーたー!!!!!
02:17 from ついっぷる for iPhone
ああー!あとひとつだけ!城田くんはねえ、一目惚れの演技が天下一品なのよ!トート閣下のときもシシィと出逢った瞬間「カコーーーン」て音がしたのよ!※注:幻聴です。あれ観て、宝塚のロミジュリ観たときに「これ、城田くんでやらないかな~」と思ったのよ!今日もオペラグラスでガン見でした(笑)
02:19 from ついっぷる for iPhone
あ"ー恋したい。←またそれかい
02:22 from ついっぷる for iPhone
あ"ーホントに恋したい。←2回目
04:04 from twitbackr
10月10日(月)のつぶやきその2 - ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~ http://t.co/87h7DmJc #twitbackr
08:07 from ついっぷる for iPhone
RT @seiji_kameda: おはようございます!美しい朝焼けと一緒にスタート\(^o^)/ http://t.co/CpdElGDR
08:34 from ついっぷる for iPhone
いい曲だな~と改めて何を。
#NowPlaying いとしき日々よ - 平井堅

今日は山口なんだよねー。周南市は行ったことないけど、あの辺親戚多くて、小さい頃は毎年通ってたんだよなあ。5連休にならなきゃいきたかった。
by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都1200年の旅 見ましたよ。 (くーちゃん)
2011-10-12 13:19:36
来週四国遍路旅(高知 修行の旅)に出掛けます。その前に東寺の話、近くて遠いお寺さん。大阪に出て来てもうすぐ50年。
何故か官寺のイメージが強くて、一回も行っていませんがテレビのゆったりとしたレポートを聞きながら行きたくなりました。西寺の事は何も知りませんでした。
番組の最後に語られた言葉は、本当に歴史を顧みる時大切な心構えである事に同感です。
返信する

コメントを投稿