ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

過剰に金髪

2004-05-11 18:30:45 | (日々のたわごと)
気が付けば『エリザベート』の東京公演がもうじき終わっちゃうんですね。

3月末に帝王・山口祐一郎様のトートは観ました。
いやもう、堂々と朗々と、そりゃー死の王っちゅーのはこうゆうもんだろね!
っつー威容でございました。

しかし、あまりにも人間離れした帝王っぷりに、恋愛どきどきモードには入れ
なかったんですよ。
「そんな立派なあなた様が、オーストリア王妃とはいえ、
こんなわがままで情緒不安定なギスギス小娘に、なにゆえそこまで執着を!?」

ってところが、「えーやんえーやん」とは、納得できないのよねぇ。

「いつもお前を見守っている~♪」と歌い上げたところで、
所詮トートは真性ストーカー野郎。
だったら、もうちょい、卑近な、そして卑猥な、いやらしさが欲しい。
そんな危うさが合ったら、うを~ 乙女心をもっとくすぐるんでないの??


白状すると、実はルキーニの高嶋兄のほうにドキドキしてしまった…(←自分が許せん、いろんな意味で)キ――――――――ッッッッチュ!!


ってわけで、今になってウッチー(内野聖陽)版が観たくなってる私。
かなりやらしいらしいので。

チケットあるのかなー。と思ったら、もう空席ないんじゃん!
う~山口版観に行った時に買っとけば、まだ平日とか空いてたのに…くうう。
ヤフオク見たら、えっれ~~高いしなー。
しょがない、<>当日券ねらいかなぁ。
でもそれならオイディプスもアマデウスも観たいし…

そんなふーに悩みつつ、山口帝王の時に購入してきたパンフを観たら、
世界各国での上演写真が載っていて
……あんなどうかしてる髪型、日本だけじゃん!!
(写真で観る限り、ウッチーの方が若干シャギー気味?)

そりは何故かと考えてみたらば

1. 日本初演が宝塚で(←不思議なことに同じ頭でも違和感ナシ)、
  今回も演出家が同じだからその流れで。
2. ヨーロッパのトート俳優みたいなナチュラルな金髪(地毛か染めてると見た)は、
  しょせんモンゴロイド男性には望むべくもないので、
 「ヘンに恥ずかしがるから余計恥ずかしいんだ!思いっきりやったほうが恥ずかしくないんだ!」と
  高校の体育の創作ダンスの授業中みたいな心境になって、ついボリュームを足してしまった。
3. 一路真輝の趣味。

でも実は鬼門は髪型より口紅の色じゃないかと。
普段はとても50前には見えない、若々しい山口帝王まで
これ一本でどーしても実年齢が浮き彫りになってしまう、老け顔メイクの出来上がり。
青なんて! 青なんて!!へドリアン女王(ex.「電子戦隊デンジマン」)じゃないか!!

これってなんとかならないのかしらねー、とか、ぢっと手を見る。

ところで「ウッチー」とか書いといたから、
検索でいらした女子アナ好きの方とかいらっさるのでしょうか?
すいませんねぇ、こんなところまでお呼び立てしちゃってー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿