「演技派」といったら、少年隊のヒガシ・東山紀之さんの顔が浮かびました。
何十年ものキャリアを持つ大女優・森光子さん(83)を相手に
「森さんと共演する時は、いつも恋に落ちた時と同じ気分。」とか
「素敵だと思う女性?やっぱり森光子さんですねっ!」とか
甘いトークでメロメロに酔わせているヒガシ。
普通、30代の青年が、真顔でご老人に愛のささやきできますか? これを抜群の「演技力」と言わずになんと言おう。
故・ナンシー関さんが本の中で書いてたのですが、昔ヒガシは
母の日に「夜ヒット」で芳村真理に、翌日「ベストテン」で黒柳徹子に
「僕の芸能界のお母さんに…」と言って、赤いカーネーションをあげて、2人をメロメロにしてたそうな。
(ちなみにニッキとカッチャンは手ぶら)
うーん、やっぱりヒガシってすごい。
堅ちゃんもヒガシ派になれば、厳しい芸能界もサバイヴしていけると思うよ。
※これはJ-WAVE
『OH! MY Radio』(水曜は平井堅)の『THE 定番スタンダード』に投稿したものです。
ちなみに番組的に定番に認定されたのは「大杉漣(石橋連司でも可)」
実はこれ↑採用されました♪(じまん!)文字色がクレーの部分はボツりましたが(笑)。
いやー最近サボってもいたけどボツばっかだったからさぁ~
もう、約1年ぶりよ。堅に名前(ラジオに投稿するときは本名)呼ばれたのって♪うふ。
なぜか「森光子」を「ミツコ・モリ」と言い換えられた。なんでだ??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます