南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

初めての名刺交換?

2010年03月19日 | 日誌
今月初め、の名刺を作って頂きました。考えてみたら名刺を持つのは生まれて初めて!頂いたのはたーくさんありますが
その度に「申し訳ありません」と、長い耳をダラリと下ろしてお辞儀をしていましたが…。出来たての名刺を前にふと思いましたね。
最初に渡すのは誰だろう?きっといつまでも忘れないんだろうなぁ…。「こういうものです。どうぞよろしく
晴れ舞台への思いはぐるぐるぐるぐるめぐります。と、その時!「いただきまーす!」いつも何かとお世話になってサポートして頂いてるが、サッと一枚手に取りました。

「やられた!」まぁまぁいいでしょう。うん。ならいいさ。

ところが先日本当の晴れ舞台がやってきたんですねぇ。名刺君のデビューです。お相手は講師のS氏です。

S氏とは実はもうすでに一度お会いした事があったのですが
今回はの意気込みが違います!何せ名刺交換の晴れ舞台!セリフがうまく言えるかなぁ…。こっちから出すのが礼儀?
そんなのモタモタは意ともせず、S氏はスマートに名刺をさしだされたのでありました。


Sさん。その名刺。交換第1号です。大切にしてやって下さい。

>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿