南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

みなみそうまっ子はみーんな元気!「はぴスタ」でも紹介されたその秘密とは? 南相馬市ふるさと見聞録  

2012年08月21日 | 日誌
 お盆が過ぎても残暑厳しい今年の夏、長期予報で「今年は10月位まで暑いよ~

 なんて言っていたような気がするけどう~ん。まんざら嘘でもなさそうな勢い

 

 暑いから楽しいんだよぉ~!とばかりにそんな夏

 を毎日満喫しているのがみなみそうまっこ。

 センターのある道の駅南相馬のお隣り高見公園に

 今月はじめに出現した「みんな共和国」

 自然と溶合した数々の遊具は大勢のボランティア

 さんや地元の方がコツコツと手作りで造りあげた

 作品です。




   

 北泉海浜公園に設置されているアスレチックわん

 ぱく公園は今もまだ立ち入り禁止、市内の公園も

 徐染が済んだとはいえ子供達の外遊びをあまり見

 ることもなかった昨今。

 海で海水浴をする姿も震災以降ここではみられま

 せん。







    
 こんなにも大勢の子供達が夏をおもっいっきり楽しんでいるのは感動です!

 そわそわしているのは大人も同じ!冒険の世界へと誘います。

 ほ~らみっけ!タイヤのブランコに乗っているお父さん。(ご本人の強いご希望で写真掲載は禁じられました

 残念ながらうん!いいね!
  
    

 何といっても大人気は水遊び。この小さな男の子、お兄ちゃんから水鉄砲で撃たれてもけなげに受けて立つ!

 ほんと、子どもって水遊びが大、大、大好きですから!



 

 また、高見公園内はたくさんの樹木が植えてあるプチ森林、こんなハンモックもつるせちゃうからすごい!

 


  

 「みんな共和国」は8月26日 日曜日まで開催中。「はぴスタ」でも紹介されました。みんな急げ!



>>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿