日々是好日かな?

日々の思うこと出来事をつれずれなるままにつぶやき、秘境駅🚉めぐりと、途中下車🚞で駅周辺のお城🏯や寺社を見てあるく。

碑文谷散歩

2020年04月29日 | 日記

目黒には碑文谷という地名の静かな住宅街があります。

東横線の都立大学駅から少し歩いたところに、

散歩するにはちょうど良い神社、寺及び公園が

あるので歩いてみました。

まずは、竹林と古民家のすずめのお宿緑地公園です。

住宅地にこんな竹林があり、ご近所なですが知りませんでした。

この季節、タケノコがいっぱい伸びてきています。

公園を抜けるとまた、林が見えるところが碑文谷八幡宮です。

長い参道もあります。

こちらも広い場所でベンチもありゆっくりとすることができます。

八幡様から次に向かうのが円融寺です。

この季節、山門からの眺めが美しい。

仁王門の向こうに見えるのが、釈迦堂で都内で2番目に古い

木造建築だそうです。

また、この近くには、美しい建物のサレジオ教会もあり、

ゆっくりと散歩するにはお勧めの場所です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。