M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

ミッキーマークどらやき

2007-11-25 21:28:38 | Weblog
ディズニーファン1月号の和菓子レシピを参考に作りました。

といっても、生地はホットケーキミックスを使わずに。
膨らみが足りませんでした・・・ベーキングパウダーが足りなかったかな・・・
フライパンで一度に2つ焼こうとすると、狭すぎるせいで形がキレイに出来なかったので、途中からひとつずつ焼くことに。
ホットプレートの方が効率よく焼けるかも。

あ、ミッキーマークはチョコレートシロップが無かったので、ブラックココアパウダーを使用しました。
ココア生地をストローで落としてミッキーマークを作るのですが、三つの点は少し離した位置に置かないと、点同士がくっついて形が微妙になるので、注意が必要です。離れすぎてもなんだかよく分からなくなるのでちょっと難しいところ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。