M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

チップ&デールのナッツパイ・ア・ラ・モード

2012-11-17 17:01:20 | ディズニーホテル
ドリーマーズラウンジの、季節ごとに変わるキャラスウィーツ。
このクリスマス期間は、チデのスウィーツです。

顔クッキーは、チップがココア、デールがプレーンです。
鼻はチョコレートでデコレーション。
・・・この顔、どこかで見覚えが・・・と思えば、家にあるクッキー型と同じでした。
他人がこの型で焼くクッキーってことで、厚さはやっぱりこの程度なんだなとか、きれいに型が押せているなとか、そんなことを考えながら頂きました(笑)

身体はパイ。
アーモンド、クルミ、ピスタチオ、マカダミアのフィリングが詰まったナッツパイです。
チップとデールの大好きなナッツで出来ています。
チデらしく小さめのパイではありますが、ナッツだけあってボリュームがあるフィリング。
甘さはそれほどではないので、食べやすいです。
パイなので、滑って食べにくい部分はありますが(汗)
白い線はホイップ、身体のラインは、チップが削りチョコ、デールがココナッツで描かれています。

チップの横にはチョコチップ入りバニラアイス。
デールの横にはイチゴ。
それぞれ鼻をイメージしたものが添えられています。

フルーツはパイナップル、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー。
他にアーモンドとキャラメル掛けマカダミア添えられています。

チップとデールに食べさせてあげたいほどのナッツ尽くし。
全体的なボリュームは少なめですが、チデ好きな方にお勧めです。

お茶は付いてこないので、別で頼みましょう。
ちなみに私はモルゲンタウというフレーバーグリーンティーを頂きました。
バラなどの花のフレーバーなので癖がある香りですが、ハチミツを入れていただくとすごく飲みやすかったです。

購入場所:ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ
値段:1300円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行くわぁ~〓 (よしえ)
2012-11-17 21:37:44
チーデー

これ絶対行こうと思ってました
別の友人が画像をアップしてくれ、激しく食いつきました


ドリーマーズと聞いていたので、てっきりアフタヌーンティーセットかと思っていたら、ワンプレートデザートなんですね?

ということは、25食限定とかではなく、夕方帰る前に立ち寄っても普通にデザートとして提供してくれるんですかね?


チーデーのデザートは今月いっぱいとの事なので、今月中に必ず行きます
クリスマス期間中 (ケイ)
2012-11-27 23:03:08
このデザートはクリスマス期間中と聞いたので、今月中でなくてもたぶん大丈夫だと思いますよ。
提供時間も長いので、パークで楽しんだ後のティータイムに最適です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。