ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

ZEPちゃんの車

2003-05-19 18:29:06 | 
ZEP馬鹿ちゃんが車の免許を取った!
今まで何処に行くにもバイクでお母さんとタンデムだったけど
これからは暑い思いや寒い思いや雨に濡れたりしないで
お母さんを送ってあげられるね!(笑)
で、ZEPちゃんが教習所に通い始めた頃、
「何処かに5万位で車売ってないかな~」って言うので
ダメ元で私のお世話になっているディーラーにいる
10年来の友達であるメカニックに頼んでみたのです。
「免許取りたての人で練習台にしたいから、
外見はどんなにボロくても構わないし、装備も贅沢は言わないから
絶対条件で走行には支障無いチャンと安全に走れる車で
出来れば5万位で出せる下取り車が入ったら教えて」って。
そしたら先日待ちに待った連絡が来ました!
「スバルレックス、4ナンバーで外見ボロ、エンジンその他問題無し」の車両!
4ナンバーなんで保険とか色々問題はあるんだけど、
12月まで車検は残っているし、自賠責もそのまま使える状態で二万円!!
これは出物なんで早速ZEPちゃんと見に行きました。
・・・確かに外見はボロだわ(^^;
でもエンジンルーム開けてみてもオイル染みも無いし
前オーナーさん、仕事に使っていたのでしょう、
マメな洗車とか綺麗には乗って無かったみたいだけど、
メンテナンスはシッカリしてた感じ。
消耗品も交換するものも無い状態だし、
7万キロ走っているので距離相応のクタビレはあるけれど
車体やエンジンやブレーキ、クラッチなどはまだまだ青年って感じ(笑)
チャンと外見も洗車してWAXかけて、
中も掃除機かけてフロアマットを敷いてシートカバーをかけたら
きっと見違えるようになると思う。
ZEPちゃんも店の人に説明受けながら車のチェックして気に入ったみたい。
即決してました(笑)
最初、友達から「条件に合う下取りの車が来たよ~」って連絡貰って
値段聞いた時は、正直あんまり期待して無かったんだけど
予定よりも格安で条件に合う車が見つかって良かった~。
その値段ならこすったりぶつけたりも惜しげ無く思う存分練習出来るでしょう。
で、念願のホームセンターでの大量買いも出来るよね!(笑)
今まではバイクに積める範囲しか買い物出来なかったもんね!
バイクと同じように安全運転で素敵なカーライフを送ってね!
>ZEPちゃん!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿