ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

飛行機とバイク

2001-09-25 16:38:03 | バイクライフ
秋晴れが続いた連休でしたが、
生憎ダーリンが仕事で遠くにはツーリングに行けませんでした。
で、仕事が無かった昨日、隣の茨城までチョイ乗りに。
個人の自家用機の飛行場があるので、それを見学がてら。
本当は迷わなければ近い筈なんだけど、
私の曖昧な記憶のせいで、結構な距離走っちゃいました。
でも沢山の飛行機を見ながら、
間近でバイクと写真を撮ったり、結構楽しかったなぁ。
フランス製の飛行機が綺麗で、
それが丁度着陸したので撮っていたら、
知らないオジサンが話しかけて来ました。
どうやらDUCAに関心があるらしい。
飛行機好きのダーリンと、オジサンと
飛行機の話題で盛り上がること暫し。
そのうちに、「中に入って見る?」
・・・???このオジサン何者!?
・・・あのフランス製飛行機のオーナーさんだったのです。
奥様が社長で、日本では有名な
ヘリのパイロット養成学校を経営してる方らしいです。
名刺を頂いて、帰ってネットでHP見るまで知りませんでした(^^;
奥様もパイロットで大会でメダルを取った事もあるらしい。
私が大型バイクに乗っている事、
バイクの指導員をしてる事に共感を持ったのでしょうか?
今度、他の飛行場にご招待して下さるそうです。
やったー!(笑)
でも一方で「無理矢理ヘリの免許取るのを勧められたりして?」
などとも考えてしまいました(^^;
飛行機は好き。
綺麗だし、空を思い通りに飛べたら気持ちいいだろうなぁ!
と思います。
でも、飛行機に乗る為に、
遠くの飛行場まで行かないといけなかったり、
制約が多かったりでは自由では無いですよね。
そう考えると、今、自分が生きている
ちっぽけな世界の中では
バイクが一番自由な乗り物かも知れない。
翼は無いけど、部屋を出たら、すぐ乗れるし。
自家用機に乗ったこと無い人間の僻みかも知れませんが(笑)
でも、飛行機とバイク、どっちが綺麗?と聞かれても、
やっぱりバイクのが綺麗に見えるんですよね。
空は飛べないけれど、心に翼を持てる乗り物。
それがバイク・・・・・な~んてね(笑)
宝くじが当たって、
自宅にヘリポートを作れる身分になったら、
小型ヘリもいいな~とは思いますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿