ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

タイムスリップ

2005-10-18 14:40:28 | バイクライフ
BBSで「17年前」の事で盛り上がっていますが
17年前の私はというと、
これといって何も無くボケて無くても(?)
さして思い出すコトの無い平凡な毎日だったような?
でも14年前の事はシッカリ覚えています。
私の第二の人生が始まったと言っても過言じゃないから。

免許を取ったのです。
バイクと車、同時に。
親には「車の免許取る」と言って教習所へ通い、
こっそりバイクも申し込んで。
ホントはバイクが取りたかったんだけど反対されるので
カムフラージュ(笑)
車はAT限定にしてサッサと終らせて、
後はじっくりバイクの教習。
でも思ったように上手く行かず、転倒して大怪我したり
「貴方には中型は無理!」と言われて
小型からの取得になったり(-_-;)
元々、運動神経は0に等しいので、教習に時間がかかっても
親は怪しまなかったけれど、中型を晴れて取得して
いざバイクが納車された時は半狂乱(^^;
この写真は納車された直後のモノです。
カメラマン(?)は母。
プンプン怒りながら「暴走族に入ったら許さないから!」
・・・って・・・(汗)
(母上、暴走族には、すでにデビュー遅すぎてよ?)
と心の中でツッコミながらも「は~い♪」

この後、近所の車の通らない道をヨタヨタと
時速10km程度で自転車に追い越されながら
ドキドキワクワク走りました(笑)

あれから14年かぁ・・・
長いような短いような。
でもあの時から確実に私の人生は変わりました(笑)
もう、それまでのとはベツモノみたいに。
素敵な仲間、バイクでしか見れない風景、色々な体験。
辛かった事も楽しかった事も嬉しかった事も
みんなみんな宝物です。

あの時の気持ちを、ずっとずっと忘れないでいたいです☆

ただ一つの勘違いは
免許取得する前は自分がバイクに乗ったら
まるでルパン3世の「ふじこちゃん」みたいに
SEXYでカッコイイ女性になれると信じていたのに
長い髪を風になびかせば即、枝毛で髪はボロボロになるわ
お肌は埃と排気ガスとで真っ黒。
素肌に革ツナギなんて汗で張り付いて脱げないし(爆)
富士子ちゃんどころか、実用本位に傾いて
色気からどんどん遠ざかっているような???
現実って、なんて残酷・・・・(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿