ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

「1リットルの涙」の最終回

2005-12-21 11:44:57 | 体調・病気
昨夜リンパ線が腫れているのを確認したのだけど
今朝になったらリンパというより
首の左半分が全部痛い(><)
痛くて喋るのも水を飲むのも出来ない状態。
勿論、食事なんて無理~!
アサイチでかかりつけのDrに受診。
「熱も無いし扁桃腺は綺麗だし、風邪じゃないみたいだけど
これから熱や他の症状が出る可能性もあるね。
膠原病の症状でもリンパが腫れる事もあるけど
今の段階では何とも言えないね。」
とりあえず抗炎症剤と抗生物質と痛み止めを処方されて
様子を見る事に。
また新たな症状が発症したんじゃ無ければいいな~
こうしてジワジワ悪くなっていくのかしら、、、、
・・・な~~~んてね(^^;


昨夜は「1リットルの涙」の最終回でした。
http://wwwz.fujitv.co.jp/tears/index2.html
本来なら号泣ものの内容だったのだけど
体調がすぐれないせいか、
素直にドラマにのめり込めなかったなぁ。
他のドラマや映画だと、すぐ泣いちゃうのに。
実話って事もあるけど、
妙に主人公と自分がオーバーラップしちゃったりして。
悲しいとか感動するとかより「怖さ」が先立った感じ。
あっちの方がずっと辛い病気なんだろうけど
現在の医学では治らない不治の病という点では同じ。
死が目前に迫った時でも私は主人公のように
強く前向きに生きられるのだろうか?
・・・なんて心の中で自問自答しちゃったりして(^^;

でもまぁ、今の私は痛みにさえ耐えられれば
深刻な状態ではないし、自由に暮らしていられるし
普通に生活出来ているって事は本当に素敵な事。
そういう意味では、頑張って病気と闘って生きた、
主人公の言葉の1つ1つを
心に刻み付けて病気と向き合って行きたいと思います(笑)

とにかく!
今はこの状態を長引かせないように努力しなくては!
だって今週末は3連休!
しかもクリスマスですもの♪

寝込んでなんていられないわ~!
ケーキだって食べたいし!遊びにも行きたいし!
頑張って治そうっと(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿