ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

駅弁NOW!

2016年05月31日 | 日記
29日新大阪出張、昼時だったので新横浜でお弁当をget!、今回は横浜中華街で豚マンの有名な「江戸清」のエッセンスが詰まった焼売炒飯弁当です。
3種類(肉、海老、帆立}シューマイに卵チャーハン、唐揚げも入っていて崎陽軒のシュウマイ弁当とは、また違う中華風の美味しさでした。

運動会 2016'

2016年05月23日 | 日記
先週の土曜日、朗天の下お孫ちゃんたちの運動会に行って来ました。



今回小学校の運動会は、孫頭が中学生に上がったので二人出場です。





父兄も先生もこの炎天下、観戦に指導に大変です。





さ~お待ちかねのお弁当タイム!ママ、ババ、大ババたちが作ってくれたお弁当をいただきましょう!今回は家内の母(85歳)が川崎から特性のおいなりさんを作って、
曾孫たちの活躍を見に来てくれました。元気だな~!!五時間は立って観戦していたので、焦げたし、足の裏は痛くなるし疲れましたが、言うまでもなく、その夜は曾祖母を囲んで
楽しい宴が繰り広げられました。

松江、隠岐、岡山そして大阪

2016年05月20日 | 日記
14日から18日まで松江から入り隠岐の島、岡山、新大阪と5日間のツアーに出ておりました。
境港から出航する高速艇で隠岐の島西郷港を目指します。初の隠岐の島上陸です!





西郷港から出航するフェリー、入港する高速艇。



本日の仕事場「スプーンdeクルクル」驚いたことにプロジェクターとスクリーンが完備されていました。





夕餉は「鱗」リンにて食することに。流石に隠岐の島だけあって新鮮な魚貝類、正に鱗介の王道でした。美味美味美味



隠岐の島も無事に終わり、米子まで送っていただき、特急やくもで岡山まで2時間の旅が始まります。飲んで寝ていくのが一番ですね!





岡山に着くと既に日は暮れていました。少しお疲れモードなので今宵はホテルに隣接のスーパーでお惣菜を適当に購入してからチェックイン、
雨の岡山駅前を眼下に侘びしく部屋飲みです。こんな日もありまっせ!
岡山駅の朝、下りの新幹線が入ってくる。この日の昼は岡山、夜は新大阪と2ステージをこなし翌日無事に帰宅しました。


Mother's day 2016

2016年05月09日 | 日記
先週土曜日、一日早いですが母の日のプレゼントを持って家内の実家である川崎に行って来ました。85歳になる義母が元気に暖かく迎えてくれました。





光に揺れ遊ぶ庭の木々、
今回はこのようなアレンジメントの花々を贈りました。





母の日だというのに、逆にお寿司まで用意していただき恐縮です。しかし音羽の寿司は美味しいね~!美味美味美味



帰りに川崎駅構内にある「直久」ラーメン屋に初トライ、ちょっと珍しくラーメンで立ち食いびっくりしました。八王子ラーメンだそうで、濃口醤油スープに背脂と刻み玉ねぎ、
長ネギではなく玉ねぎは珍しいね~。おいしくいただき帰途に就きました。

黄金週間!

2016年05月06日 | 日記
またまたやって来ました黄金週間!今年は例年と違い後半は孫守dayが続きました。
専属モデルのCくん、花見月の木漏れ日の下で優しい笑顔をget!







GW初日は、珍しく家内とデート!とは行ってもお昼に近くのラーメン屋までですけど・・・。道すがらの花達をパチッ



いつも混んでいる横浜家系ラーメン「壱八家」かなりな人気店です。





「とりあえずビール」昼からビール、うめ~!
塩とんこつをいただきました。やっぱうめ~!





GW2日目、お孫ちゃんたちが泊まりに来るので、コンビニにお菓子を調達に出かけました。
青空に泳ぐ鯉のぼり、青空に咲く黄色いバラ、



今日も軽~く、庭で昼ビールを飲みながら「今年もまたうららかな陽春の候となったな~」と感慨に浸るのでした。



GW3日目の朝、「やる気のない兄妹」





専属モデルCくんだけは、いつもごきげん!「はいポーズ」
渋く決めた一枚、タイトルは「ライダーの横顔」



ママたちも仕事から帰ってきて、さ~夕食です。今夜のメインは私の作ったスペアリブ、アムウェイ時代に習得したマーマレド煮、
めちゃくちゃ簡単で美味しいです。写真取るの忘れた~・・・。写真は「おつまみナポリ」
ワイワイガヤガヤ!こどもの日の夜は更けていくのでした。