あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

誰がこんな子に・・・

2009-01-26 21:59:48 | あずきのこと
あずきは食が細く、なかなかご飯を食べてくれないことがあります
朝なんてもう大変
私一人テンション上げて
「あーちゃんご飯だよ。おいしそ~お芋さんも入ってるよ
とか言って、なんとかご飯の気分になってもらおうとしています。
それなのに、つれないあずきはオコタの中からでてきてくないの

今朝はね、オコタの中から出てきたんだけど、なかなかご飯を食べません。


あ。ご飯だ。


どうしよっかな・・・。


まぁ、今日は食べよっかな

あーちゃん、いい子だね
って、オイオイ
どこで食べてるの
ちゃんとオコタから出なさい
オコタから出てきたあずきの前にご飯をおく私も悪いんだけどね。

まったく誰がこんな横着な子に育てたんだか。
・・・はい。私です



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryan)
2009-01-26 22:59:23
あらら・・・横着あずきちゃんですかぁ^_^;
食べてくれんとしゃ~ないもんね(苦笑)
ライアンもそうでした!
食べんから何とか食べさせようとスプーンでやったら自分で食べんようになった事も(^^ゞ
あずきちゃんは小さい時から少食やったんですか?でもワンコも暖かい場所が分かってるよね(^^)ライアンも小さい頃から誰も教えた訳でもないのにコタツの中に入ってたし(笑)
返信する
ryanさんへ (こまめ)
2009-01-27 16:02:42
ryanさん、こんにちは
あずきは子犬の時から小食でした。
いまだにご飯には頭を悩ませています
ライアン君もオコタ好きだったんだ
あずきオコタの真ん中で寝るんですよ
私は端っこです。
返信する
Unknown (めぐなな)
2009-01-27 21:52:46
めぐななはご飯大好きで、困ります
ドッグフードしかあげないようにしてますが
何でも欲しがります
朝、お弁当を作るのに冷蔵庫を開ける度に
走ってきます
朝はななちゃんがとても迷惑なんだけど
可愛くもあります
返信する
Unknown (ray)
2009-01-27 23:27:44
ふふふ。
あずきちゃん、あたまだけ出してごはん
食べてる~。かわいいっ(*^-^*)
冬のあいだは寒いから、この食べかたは
とってもいいね!あずきちゃん頭イイです(笑)
ひでぽんも、昔は小食でたいへんでしたが
去勢手術をしたのがきっかけで大食らいに
なってしまいました~(^^;)
それもそれで、こまったものです(汗)
返信する
めぐななさんへ (こまめ)
2009-01-28 20:47:59
めぐななさん、こんばんは
めぐななちゃんはご飯が大好きなんですね。
エライ
食べることはとても大切なのでいいですね
ななちゃんったら可愛いですね
朝から元気なのも羨ましいです。
あずきは朝はとくに、くてぇ~っとしてます
返信する
rayさんへ (こまめ)
2009-01-28 20:56:55
rayさん、こんばんは
あずきには困ったものです。
すっかりコタツ虫になってしまっています
ひでぽんも少食だったんですか?
少食ってけっこう悩んじゃいますよね
あずきもひでぽんを見習って、ちゃんと食べるいい子ちゃんになってもらいたいです。
ひでぽんの一番好きな美味しいはなにかなぁ?
返信する
Unknown (ラムまま)
2009-01-28 21:19:35
あずきちゃん、横着ですよん
ご飯に執着があまりないのね
なんて、うらやましい
来夢は食べること大好きで、早く早くの催促の毎日です
でも、食べてくれるなら私も炬燵の前でもおくかな
返信する
うちもですぅ (nao)
2009-01-28 22:42:22
ホントご飯食べてくれないのは困っちゃいますよね
あずきちゃんと同じく、モコもあまり食べてくれません
あの手この手でこんくらべですね
返信する
ラムままさんへ (こまめ)
2009-01-29 15:29:04
ラムままさん、こんにちは
食べるの大好きな来夢ちゃんは良い子ちゃんですね
あずきは食べないからってほっておくとゲェするので、ついつい食べるならいいやってなっちゃっています
ご飯は執着なくてもオヤツは大好きなんですよ。
でもご飯を食べなくなるのであまりあげられません。
ご飯をしっかり食べればもっとおやつも食べられるのにね。
返信する
naoさんへ (こまめ)
2009-01-29 15:36:17
naoさん、こんにちは
モコちゃんも少食なんですか。
育ち盛りの時期だからたくさん食べてほしいですね
本当にご飯には悩んじゃいます。
トッピングだけ先に食べちゃったり、本当にこんくらべですね。
お互い頑張りましょ

返信する

コメントを投稿