あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

頑張ったんだよ

2009-02-02 22:54:35 | あずきのこと

あずき頑張ったんだよ

そうだね。
とっても頑張りました。
土曜日のことですが、あずきと病院に行ってきました。
二年前、あずきはごく初期の「網膜萎縮症」と診断されました。
今回は半年に一度の定期健診です。
結果は・・・大丈夫
今回も現状維持できていました。

さいわい、先生も驚くほど早く発見できたので深刻な状態になることはないかな(期待です)
やっぱり毎日イチャイチャしていると、あれ?って思うことがあると思います。
あずきの場合は、なんとなく目が白いかなって思ったことがキッカケです。
それから気をつけてみていると、暗い部屋での動きが遅く感じました。
たまたま現在通っている病院は土曜日に眼科の専門医が診察してくれます。
それで診察してもらって発見できたという訳です。

網膜萎縮症はとくに治療法がなく、すこしでも進行を遅らせられるようサプリを飲んでいます。
サプリは即効性はありませんが、地道に飲んでいてよかったね。
これからも頑張ろうね


きぃぃぃ

あずきさん?


んがぁぁ

あの~。
それ私の靴下なんですけど


いいでしょストレス発散だもん

そっか
靴下でご機嫌なおるならいいよ。
でもそれ脱ぎたてホヤホヤだけどね








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまめさんへ (めぐなな)
2009-02-03 21:58:25
大丈夫でほんとによっかたですね
心配ですもんね結果が良くて
一安心ですね
靴下はなながみんなのを引っ張って
怒られています
返信する
Unknown (ラムまま)
2009-02-03 22:23:32
あずきちゃん、大変な病気になってたんですね
でも、結果は良好ともことでよかった
来夢もいまいち原因が分からない内臓疾患でこの週末、定期検診です
お互いかわいい我が子のためにがんばりましょう~
あずきちゃんも靴下派なのね
返信する
Unknown (ラムまま)
2009-02-03 22:24:30
あずきちゃん、大変な病気になってたんですね
でも、結果は良好ともことでよかった
来夢もいまいち原因が分からない内臓疾患でこの週末、定期検診です
お互いかわいい我が子のためにがんばりましょう~
あずきちゃんも靴下派なのね
返信する
Unknown (ryan)
2009-02-03 22:56:14
網膜萎縮症って病気もあるんですね。
ブログを始めてから色んな病気がある事を知りました。
でも、こまめさんが早めに気付いてあげたんで初期の段階で済んだんですから立派ですよ。
自分やったら気付いてやれてないです。
歯茎の腫瘍でももっと早く気付いてやってたらって思ったし。見てるようで見てやってなかったって・・・ブログの方々のワンコに対する愛情をみて自分は情けなくなりましたよ。病気の事なんか全く知識なかったしね。
あずきちゃん~病気に負けず頑張れ!
いつも可愛いあずきちゃん・・・
靴下でストレス発散もよろしい(笑)
返信する
めぐななさんへ (こまめ)
2009-02-04 15:06:39
めぐななさん、こんにちは
診察前はドキドキでしたが、安心できました
あんまりご飯を食べないあずきにサプリを飲ますのは大変ですがこれからも頑張ります
ななちゃんも靴下が好きなんですね。
わんこって好きですよね~
返信する
ラムままさんへ (こまめ)
2009-02-04 15:13:05
ラムままさん、こんにちは
網膜委縮症なんて聞いたこともなかったんです。
症状が進行すると失明なんてこともあるので、これからも頑張ります
来夢ちゃんも定期検診なんですね。
原因がわからないと不安ですね。
良い結果になるようにあずきと応援します
本当にお互い頑張りましょうね
返信する
ryanさんへ (こまめ)
2009-02-04 15:33:37
ryanさん、こんにちは
私もブログを始める前からたくさんの方のブログを見て、健康管理とか驚きました。
「私、全然ダメかも」って落込んだりしました。
今でもただイチャイチャするぐらいですが、自分でできることは頑張ろうと思います
ライアン君はお兄ちゃんの愛情をたっぷりもらったって自慢しているはずですよ
17年も相棒なんだから充分愛が伝わります
靴下はデロデロになっちゃいました
返信する
あーちゃん (フックママ)
2009-02-04 23:48:42
網膜萎縮症・・・だったの?(*_*)
でも早期に発見出来て良かったですね~
こまめさんの細かい観察と愛情の賜物ですね。
今回の定期検査でも現状維持出来て、
さぞほっとされているでしょう。
あーちゃんも頑張って検査受けて偉かったね♪

タケも靴下大好きですよん。
ワタシの一番のお土産はホカホカ靴下です^^;
返信する
フックママさんへ (こまめ)
2009-02-05 15:02:04
フックママさん、こんにちは
そうなんです
最初は白内障かなって思ったんですが違ったんです。
進行すると失明までが早いようなので心配です。
でも、今のところ視力障害もないし、このまま現状維持できるように頑張ります
あずき、診察台の上で腰抜けちゃったんですよ
先生たちに笑われちゃいました。

タケちゃんも靴下好き
やっぱりホカホカがいいみたいですね。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2009-02-07 20:50:58
こんばんは。
ぱとらがお散歩に出かけた時に、優しいコメントありがとうございました。
あずきちゃん、可愛いですね。
おつむの三つ編み、ぱとらも小さいときにしていました。
また、靴下遊びも大好きでした。
あずきちゃんのお目めの進行が少しでも遅いことを祈っています。
お大事に、がんばってくださいね。
可愛いあずきちゃんに会いにまた来ます。
返信する

コメントを投稿