あずきは今日も検査を頑張りました。
診断の結果はとてもつらいものでした。
でも、あずきと一緒に頑張ります!!
12月のお誕生日は盛大にパーティをしたいと思います。
ケーキ食べるの♪
美味しいケーキ作るよ♪
具合が悪いの・・・。
26日の午後にあずきが倒れました。
その日は午前中にいつもの定期診察の日でした。
本当は絶食で行かなければならなかったのに私はすっかり忘れてしまいました。
先生と笑いながら
ごめんなさ~い
なんて話して通常のオチッコ検査だけしてもらってとくに問題なく
笑顔で診察を終えました。
お昼休みに自宅へ帰り、お昼ご飯を食べて一休みして事務所に行く支度をしているときに
あずきが嘔吐しました。
合計3回の嘔吐でしたが私は様子をみるつもりでした。
なんか様子が変だと感じながら夕方になりお散歩は無理だと思いましたが抱っこでオチッコポイントまで連れていくために支度をしました。
いざ出かけようとあずきを抱っこしてお義母さんとさくらに行ってきますって言おうとしたとき
突然あずきが私の胸の中でグニャグニャに崩れていきました。
虚脱したんです。
私は意識が朦朧としているあずきをすぐに病院へ連れて行きました。
診察とレントゲン、血液検査の結果
急性心不全の疑い
もしくは
脳中枢に問題があるかもしれないとの事でした。
体温は37.6度でした。
注射をしてもらいお薬をもらって帰宅しました。
家に帰ったあずきは朦朧としており、お水が飲みたそうなのに飲めないんです。
まるでお水の飲み方がわからないように見えました。
歩こうとしてもうまく歩けずに崩れるように倒れました。
眠れずに過ごす夜はとても長かったです。
翌土曜日。
病院へ着くと混雑している中、すぐに先生が診察してくださいました。
やはり朦朧としており、倒れてから何も口にしておらず、しかも体温が35.9度まで下がってしまってました。
湯たんぽで温めてもらいながら昨夜の様子を話し、その日の検査の説明と今後の検査の説明を受けました。
土曜日は血液検査とエコー検査と心電図検査を受けました。
私はいったん自宅へ帰り夕方お迎えに行きました。
お迎えに行くとあずきがご飯を食べさせてもらってました。
お薬が効いてきたあずきは美味しい缶詰のご飯が食べられたんです。
涙がでました。
その後の説明ではやはり
心臓の動きが悪いこと
体温調節や意識の朦朧としているところ、うまく歩けない事を考えると脳にも問題があるかもしれないこと
さらに肝臓に怪しい影があることがわかりました。
じつは数カ月前からALPの数値が異常に高く
何度もエコー検査をしたり血液を外部検査に出したりしていました。
でも原因はわからず、しかも先月のエコー検査でも影などなかったんです。
でも昨日の検査ではありました。
タイミング良く30日にエコーの専門の先生がいらっしゃるので診察をしていただけることになりました。
今後は必要ならば脳のMRI検査も考えています。
今はステロイドと抗生剤の注射と心臓のお薬を飲んでいます。
突然にいろいろな問題がでてきて動揺しています。
もしかしたらセカンドオピニオンが必要なのかもしれません。
でも私は今お世話になっている病院の先生方をとても信用しております。
これからも今お世話になっている先生方にあずきをお任せしようと思っています。
病気に関しては先生方におまかせして
私はあずきのためにできることは何でもしようと思っています。
今日のあずきが昨日よりもお薬が効いていてふらつきもなくなり食欲も戻ってきています。
体温も上がってきました。
ちょっとホッとしています。
ママちゃんお願いねなの。
おう
あずきは何にも心配することないよ。
ママちゃんに任せとけ