あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

おいもチップス

2008-11-09 16:16:23 | あずきのこと

さつまいも

お芋の美味しい季節ですね
あずきはさつまいもが大好きです。
せっかく美味しい季節だからこれでオヤツを作りましょ


スライス

オヤツといっても薄くスライスしたさつまいもをオーブンで焼くだけ
さて、どのくらいの温度で何分焼けばいいんだろ?
まずは170度で10分焼いてみました。
まだだね。
などと何度も繰り返しちゃった
でもできた


さつまいもチップス

あーちゃん、オヤツの時間だよ。


クンクン・・・。

あ~んして


あ~ん。


モグモグ・・・。

なんて顔して食べてるの

美味しい?
あーちゃんおいもさん好きだもんね。
でもあまり食べないね。
ハッ


ペッてしてる

ひどい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムまま)
2008-11-11 22:43:37
おいもチップス、美味しくなかったの???
おいしいと思うんだけど・・・
あずきちゃんどうしちゃったんだろうね???
簡単そうなんで、私も作ってみようかな???
返信する
Unknown (ryan)
2008-11-11 23:26:12
あれっ!?なんであんまり食べんのかな?
ライアンもサツマイモ好きやけどすぐ飽きる・・・今はササミの茹でたのとサツマイモを交互に昼に食べさせてます(^^)
チップスより普通に焼いたサツマイモは?それも食べんのかな?
返信する
ラムままさんへ (こまめ)
2008-11-12 14:28:40
ラムママさんこんにちは
じつは・・・。
裏側がちょこっとこげちゃってたんです
と言ってもほんのりって感じだったんで「いける」と思ったんですけどダメでした。
私が美味しく食べちゃいました。
ちかいうちリベンジします
返信する
ryanさんへ (こまめ)
2008-11-12 14:34:46
ryanさん、毎日寒いですね
ライアン君もさつまいも好きなんだ
おいもチップを食べたあずきに「普通に蒸かしてください」って言われた気がしちゃいました
だから夜ご飯は蒸かしたおいもを入れてあげました。
ダメ出しされてもめげずにまた何かつくりまぁす
返信する
Unknown (ray)
2008-11-12 21:00:07
やだぁ~あずきちゃんったらっ(爆)
最後のオチに1人爆笑してしまいました☆
(ごめんなさい、こまめさんっ。。。)
もぅ、ぺっぺしてたなんてかわいすぎです!
あ~んのお顔も、めちゃめちゃかわゆい♪
返信する
rayさんへ (こまめ)
2008-11-12 21:35:35
rayさん、こんばんは
あーちゃん、ひどいでしょ
もぐもぐしてると思ったら、ぺっぺですよ
何枚も口に入れてはペッ
おいもチップスは私が一人で食べました。
結構美味しかったんですけどね。
めげずにオヤツ作り頑張ります

返信する
はじめまして… (ルルママです)
2008-11-12 22:42:54
こんばんは☆
ブログに遊びに来て下さり有難うございました☆
以前から来て下さっていたんですか?
嬉しいです☆
ルルの事を少しでも残そうと始めたブログも病院日記みたいになってしまいましたが…
これからも頑張りますのでよろしくお願いします☆
是非お友達になって下さいねo(^-^)o
ルルとお揃いの服ですか?
もしかしてmoetの所かな?
返信する
Unknown (ラムまま)
2008-11-12 22:58:25
ブログへの訪問ありがとです
リンクしちゃってください
これからも楽しい、あずきちゃんの様子見せてくださいね
返信する
ルルママさんへ (こまめ)
2008-11-14 10:10:57
ルルママさん、こんにちは
遊びに来て下さってありがとうございます。
お揃いのお洋服・・・あたりです
moetのお洋服です
可愛くって、丁寧でとっても好きです。

こちらこそ仲良くしてください
返信する
ラムままさんへ (こまめ)
2008-11-14 10:12:57
さっそくリンクさせて頂きます。
ありがとうございます
これからも遊びに来て下さいね。
私も来夢ちゃんに会いに行きます
返信する

コメントを投稿