本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

鷹野みゆきグッズ確保の為、ダース物確保

2016-08-24 18:56:30 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 先のクリアファイルVOL3を見つけたのは・・・・・・・・

スル関3dayチケットで徘徊していた際に見つけまして・・・・

みゆきのお師匠さんのが出ればいいと買ったけど・・・・・・・

普段の心がけのお陰で・・・・・・・全部外れました。
浮気は許さん・・・・・・か(笑)

ただ、外れといってもコレをそのままスライドして
転売することで必要な人に譲る算段は当初より計画にありました。

一応、複数の用事を設けていたので購入金額そのままで開始金額とし

ぼったくるつもりはありませんでした・・・・・・・。


そしたら・・・・・・・・・・・・・・・


◇ 論より証拠な結果が・・・・・・

1枚除いて早々に買い手が付きましたよ。

ときえさんはルックスが好み(こういう清楚な
感じがいいんです)なので少し値が上がるかもと思っていたけど・・・・
倍近くの値段で決着は・・・・・・ほんとに意外。


このあたりは普通にシェアすればいいと思うね。


アマゾンとか見るとなんか信じられない価格で転売されていますが
この人たちは何か勘違いしてるか、ものすごい思い込みで
行動してるようにも思えます。

いくら高額にしても、旬が過ぎたら・・・・・その値段で
買ってもらえる確立は非常に下がり、それを保管してる分
価値が下がるものなんです。

ましてやキャラモノは水モノ。
タイミング逃したら早々落札されることや
希望価格で決着付けれる確立は少なくなります。

なんせ鉄むすでさえ、小田急組は消滅
他所の鉄道でさえ事業体変更で消滅や、
不人気でそのまましぼんだりする面子も少なくなく・・・・・・


それだったら・・・・・・・普通に定価近くで出して
必要な人が見つけたら早い者勝ちで確保してもらうほうが
効率いいです。

現にみゆきの物をある程度プレミア付いていても
ある程度買ったりしたお陰で、逆に出品者より
声がかかり・・・・・・・

シークレットまで融通してもらえたりします(実話)。

だが、どうして当の本人はこの娘が気に入ってるかが
まだよく判っていない・・・・・・・・・・・

◇ で、また仕入れた(笑)

みゆきの予備確保と言う名目で・・・・・・・・・・・・
未開封12枚入り・・・・・・・・・

最後尾より開封してみたが・・・・・・・・・


のと(ver違い)


上田電鉄(ver違い)


富士急(シークレット@谷村みすずver違い仕様)


広電


十和田観光鉄道(ver違い)


十和田観光鉄道


わたらせ渓谷鉄道(ver違い)


わたらせ渓谷鉄道


広電(ver違い)


富士急


のと


上田電鉄


以上でした

シークレットはまんま富士急(ver違い)と差し替えでした。


とりあえずブラインド物恒例の意地悪
同じもの複数とかは無い模様で・・・・・・・・・・・

定価600円+税の仕様としては、悪くないと思います。


ただ、リアル画とSD画が半々と言うのが興味深いですね。

広電については、嫁はMATSDA仕様やこよりタッチで書かれると
幼なく書かれてしまうのが実は不満で(絵はいいんですが)・・・・

個人的には・・・・・・


みぶ絵の微妙にエロい(?)フェロモン発してる感じが
いいのかもね・・・・・・・・・・・・・・。


とはいえ・・・・・・・・ICカードステッカーの
PASPY柄なんかは個人的に当たりだったり・・・・・・


だが、絵師が代わった後の面子は・・・・・・・・・
鉄道員としてどーなんだ?と言うビジュアル多く、
関わる気も無いけど・・・・・・・・・

みゆきを最大にして最後にしたのも・・・・・・
コレによる無軌道を抑える目的がある。