本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

まあ、こんなもんだろう・・・・・・・・

2017-05-17 19:57:56 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 前社長のやりたい放題の象徴・・・・・・・

つまりは「広電ストア」の
「トランヴェールエクスプレス」閉店
という事だ・・・・・・・








たった1回だけの利用で・・・・感じは悪くなかったが・・・・・

ビストロが利益が上がらない理由は
開店当時から分かっていたこと・・・・・・・・・

紙屋町とかの繁華街やゆめタウンあたりならともかく
普段は往来がまずまずな広電前で展開する事は
前社長にとって明らかに失策で・・・・・・・・・・・・・・

広島駅電停の地下化は個人的に注目したが・・・・・・・・
一度、この土地の事情を知った以上
将来に対する布石としては過剰投資で・・・・・・

広島地下鉄の亡霊がよみがえったか、憑り付いたと
思っても過言で無く・・・・・・



1001搬入の日に
引きずり下ろしたのは賢明な判断でした。


あれから4年・・・・・・・・・・・
路面電車まつりの日だけ営業以外は・・・・・



事実上、マダムジョイ用イルミネーショントレインも
同然という効率の悪さだったので

こうしたトラムが今後長続きする可能性は低く
現社長の広電が前社長肝いり政策の
廃車車両に対して上げ膳据膳する必要もなく

かと言って沿線ファンや団体が何かしら
保存維持という選択肢も・・・・・期待ゼロ。


世界的産業革命はおろか、封建思想の上での鎖国が長すぎた
農耕民族由来の悲しき性か・・・・・・・・・
産業遺産と言う価値も微塵も感じて無い人が多く・・・・

錦織車庫保存の京阪80形82号
搬出後の行方すら箝口令が引かれてない以上
探査とかしても不思議でないのに
関心持たれてない点からも・・・・・・・伺えます。

仮にそれを実現しても・・・・維持すら無理なのは
82号の例でも明白で・・・・・・・・

ドイツからの譲渡車も扱いづらかった過去がある以上
つまらないノスタルジーからの復帰などナンセンス

役割としては・・・・・・もはや終了。

これでいいと思います。
ただ、譲渡相手がイオンならば・・・・・・・・・・
年月を経たり、邪魔扱いとなったらもう・・・・・・。

こう書くと、いろいろうるさいだろうが
・・・・・・・聞く耳持たないしお前ら俺に一言も
物言う資格なしです。


そんな暇あるなら・・・・・・・・活用方法とか意見せんかい!
です。

鉄道マニア = イエスマンなら

明らかに俺の敵だ。
それも勝手に敵になってるだけの・・・・・・・・な。