本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

ただ・・・・・・・・ただみっともないぞお前ら

2017-08-12 22:34:44 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 実は情報源やツール無くても問題ないんだよな

実はこの数ヶ月鉄道雑誌をまとに読んでいないけど・・・・・・

一応、鉄道趣味は楽しめています。

雑誌も路面電車EX(広電特集)とか切抜用以外は買ってません。


ただ、鉄道ファンのニュースとかは一応見るけど
特に積極的に見てるわけでなく・・・・・・

ああ、またしょーも無い事やってるなぁ的に見てるだけです。


ブログについては・・・・・・・鉄道模型でも
真面目に工作やってるところ以外はただのごみ同然で
完成品買ってウェーイとしか言って無い所は

三文以下でしょう・・・・・・・・・・悪いけど。
だって「買わされているだけ」にしか見えないもん。

無駄に買ってる分は飽きたら中古屋を喜ばすだけだし
そのお金で将来の人生設計なんかしても遅くないと思うがね。

豪華だがありがたくも無い高級食材を与えるだけ与えて、
食わすだけ食わして
ブクブク太らせてるようにも見えるわな・・・・・・・・・・・・・。

商品レビュー?

イエスマンばかりだとつまらないの・・・・・・わかんないだろ

別に頼んでもいないけどな。

おかしなことに批評も出来ないし
逆らう事もしないやつが御託並べる事は許さん



◇ 自治鉄・・・ってなんじゃらほい


鉄道と関係ない人に答えるなら。

鉄道会社の代理人づらして
「お前ら何様のつもりだ」的態度なマニア

名古屋の趣味界にも
平気で切符ルール知らないと赤い電車の駅員を人前で
説教するマニアジジイもいるけど
これと同義だ

京阪にあるらしいけど・・・・・・・・・・
まあ、これって

「勝手に○○電鉄(鉄道)親衛隊」という奴だな。

そう、公式は知らないんだけど・・・・・・・・
どうでもいい事含めて何か気に入らない事やったら公式に断りなく
勝手にお仕置きよ!
と、イチャモンつける連中らしい。

写真の撮り方とかでケチつけた
奴がいたので明るみになったようだが

その手の自治鉄予備軍やもどきって・・・・・・・・
イベントにいるわな。

イベントにも常連で業者と仲良しこよしな連中。
琴電の旧型車の際の見かけたよ。

社会で自分の居場所作れないあまり・・・・・・
とうとう、自己顕示欲が公共機関への歪んだ愛にまで
ねじれてしまった訳だ。

こいつらにはケジメとか自分が引くとか
そうした発想そのものが皆無なんだがら

実は大津線車庫から1年半前に姿を消した某の行方を
このお盆で行うつもりだったが・・・・・・

・・・・・・・だんだん馬鹿馬鹿しくなってやめた。

これらの毒牙から守るために秘匿するなら
まあ、納得できるものの・・・・

逆にこれを預かってる人物のコネクション先が
所謂自治鉄シンパだったりする可能性も考えられるわけ。

だから発表しない・・・・・・・?

有名な電車を預かる以上、
俺らが正義である以上お前ら悪だから・・・・・・
なんて言える立場でもあるのですし。



せめて場所はいえなくとも・・・・・・・
こうしているが、何れは発表できるようにしたい
とか・・・・・・・・

別に後ろめたい事してる訳でないなら
それぐらいしても罰は当るまいよ。


一ついえるのは・・・・・・
こんなおかしな状況であっても歪みまくってる自分を
律する事出来ない奴らは、何れ手を下さずとも
破滅が待ってるという事だ・・・・・・・・・・・。



◇ ズレた事を平気でのたまう奴ら


知恵袋とかのサイト見てると・・・・・・・・・・
見るに耐えない奴らばかりで嫌になります。


要約すると

まあ、こうも知らない事を自分で調べず
無遠慮に聞きまくるもんだと・・・・・・・・・・・


これが、世間一般な事だけなら笑い者にすればいいけど

鉄道に関する事までスゲズゲ聞く無神経

中には関西の電車が製造50年だから乗るの怖いとか・・・・
これはも乗り物なんか乗らずにひきこもれよ
世間知らずなチキンさん。


◇ せめて敬意を表する態度にすらなれないか?


8月6日ですが・・・・・・・・・・・・・

広島市民はもとより・・・・・・・・・・・
広電ですら原爆投下時間に合わせて運行を停止し黙祷をささげる
と言うのに・・・・・・・・・・・・・・・・・


原爆ドーム前に群がる連中で黙祷すらしない者が
少なくない事態に・・・・・・・・


我が憤りは、間違いでなかったという事実よりも
深い寂しさを覚えます・・・・・・・。

戦時中日本に侵略され殺されたシナ大陸の国民の子供であろうが、
爆弾落としたアメリカの軍人の孫でさえ・・・・・・・・・・

原爆投下の地だからと言うわけでは無いが・・・・・・・
因縁、遺恨ある相手であったからこそ
相応の敬意を払うし、そうするのが礼儀と言うモノだ。

どっかの国みたく7代末までのろい続け憎んでやるなぞ・・・・・
・・・・・・ただ、ただみっともない。

嫌にならないお前らは・・・・・ドンだけ偉い奴なんだよ?

とりあえずさ・・・・・・・・・・・

人として、最低限の礼儀すら守れない奴まで
もてなすなんていう卑屈な態度は・・・・・・・やめようぜ。

普通に出迎えればよろしい。

敬意を払えば相手も敬意を表するけど・・・・・・・・

無礼を働けば・・・・・・
・・相応の報いとして返ってくる・・・・・・・。

そういう事だ。